13日。

阿蘇、高千穂峡ライドやったがために、近所を走ると見どころがなく、ただ、暑い中走ってるだけになりがちですがwww


そこはそれ、トレーニング的なをつけると俄然やる気もでるかと???????????


今回のコースは


ご近所界隈、そしてその界隈のダム巡り(仮)

ま、この距離のハーフが界隈って名前つけたので界隈Part2でコース図にはタイトルつけておきました👍

まずは、鳴淵ダム5時にスタート❗

まだ、ひんやりして秋の気配感じるのかと思ったら蒸し暑い😂

それでも、走り出すと風にあたり涼しく感じる錯覚を覚えますw

八木山峠を越え笠城ダム公園へ。

小さなダムでご近所にお住まいのお散歩コースみたいです。

ま、そんなダム感もなく和気藹々とクリア。

続いてすぐ近所の本格派ダム力丸ダム方面を目指します。

力丸ダムは見ずに。千石峽へ。

うーん、やはり高千穂峡行ったあとでは迫力にかけると言うかなんというか……

特段涼しくもなく……

カキ氷もなくw

続いては宮若市を抜け古賀市から久山町の猪野ダムを目指します。

新宮町側と言いましょうか、そちらから行くと上りがとてもキツくてわかってるはずなのに、次曲がるとトンネル見えて終わりだよね?って願望が頭をよぎります……な、わけないのにwww

これは、一緒行ってたk-coさんも同じ事思いながら走ってたみたいで笑けました😆

ここからの風景画は初でなかなかダム感が雄大な感じしますね👍

陰になるとひんやりして心地良い風もご褒美で頂きました✨

さて、この段階で午前9時。

気温も30℃越えてきましたよ。

このコースのラスボス猫峠(樹芸の森まで)です。

そこ行くまで2回ほど休憩入れ、上りはじめの木陰で一度休憩。

熱中症にならないようにこまめに休憩してたつもりでしたが、k-coさんが体調不良おこしてましたが、なんとか🏁

ま、準備してたものが役に立って、重篤化だけは免れ帰る頃には元気になってホッとしました。

やっぱ真夏のライドは恐るべし😱

ラストは鳴淵ダム。




もし、次週はしれるなら、リベンジで同じルート辿る予定です✨

次は、熱中症対策に輪をかけ準備してるみたいなので、手助けの一助になれるよう、ワタシも体調には気を付けたいです。