キャリアコンサルタントの起業支援 | キャリアコンサルティングで笑顔に!

キャリアコンサルティングで笑顔に!

大阪で行政書士とキャリアコンサルタントをしています。
企業の従業員にキャリアコンサルティングを実施しています。
キャリアコンサルティングのことを中心に、キャリアコンサルタントに興味がある方などに、さまざまな情報を発信していきたいと思います。

こんばんは。

今日も仕事でした。

先月体調不良のため休んだため、連休で仕事を片付ける予定です。

 

さて、本日今年の4月に起業するキャリアコンサルタントが事務所に来られました。

昨年から色々と支援をしており、仕事を紹介したり、人事関係の方を紹介したりなどしてました。

 

経営者の交流会などにも積極的に参加し、色々と行動をされており、

会社員を辞めて4月からフリーランスになります。

 

キャリアコンサルタントの仕事は色々とありますので、どの仕事を選ぶのか大切です。

私は現在大学や職業訓練などで月に9日は予定が入っています。

安定的な収入にはなり、やりがいもありますが、

もっと時間に余裕がある方が今後色々と仕事を受注することができます。

 

本日来られた方は企業のキャリアコンサルティングもするので、色々と情報交換ができそうです。

 

3月は、国からの入札をやりたいキャリアコンサルタントの相談があり、

実際に進めば色々と一緒にできそうです。

 

4月からは、時間ができるので、色々な方とコラボしたいです!

 

2月18日の事例検討会です。