単発で全従業員のキャリアコンサルティングを実施 | キャリアコンサルティングで笑顔に!

キャリアコンサルティングで笑顔に!

大阪で行政書士とキャリアコンサルタントをしています。
企業の従業員にキャリアコンサルティングを実施しています。
キャリアコンサルティングのことを中心に、キャリアコンサルタントに興味がある方などに、さまざまな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは。

6月から7月にかけて忙しく、なかなか更新できていなかったです。

 

企業で働く従業員のキャリアコンサルティングは、顧問先や年に1回などのセルフキャリアドックなどお客さんがいます。

 

行政書士社労士業務もあり、大学や職業訓練でのキャリコンもあり、

新規での企業キャリコンはあまりできませんでしたが、6~7月にある法人の全従業員のキャリコンを数日に渡り実施しました。

1回のみ実施で、フィードバックや報告書など作成しました。

 

実施後1か月後にどう変化があったのか、経営者から教えて頂き、実施したキャリコンが非常に役に立ったとのことでした。

これは私にとっても好事例のため、次回の事例検討会で共有をさせて頂きます。

また、これから新しい人が入ってくれば、お願いしたいと言われました。

 

従業員が変わるきっかけとして、キャリアコンサルティングの導入はおすすめです!

 

合同会社キャリアアビリティ