企業で働く従業員のキャリアコンサルティングの仕事が増えていますね | キャリアコンサルティングで笑顔に!

キャリアコンサルティングで笑顔に!

大阪で行政書士とキャリアコンサルタントをしています。
企業の従業員にキャリアコンサルティングを実施しています。
キャリアコンサルティングのことを中心に、キャリアコンサルタントに興味がある方などに、さまざまな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは。

3月に入り、花粉症が辛くなる季節になりますね。

耳鼻科に行って薬を飲んでいます。

 

2月から大学生のキャリアコンサルティングをスタートし、1か月が経過しました。

朝早く起きて、満員電車に揺られながら、規則正しい生活をしています(笑)

 

先日、企業内キャリコン研究会のメンバーから、企業キャリコンの求人が送られてきました。

オンラインのため全国でキャリアコンサルタントなどを募集しており、数か月に1回などの仕事もあります。

他には友人からも企業系キャリコンを手伝ってほしいと連絡があり、

企業キャリコンは本当に増えているのが実感できます。

 

企業で働く従業員の支援をしたい方は、チャンスがいろいろとありますね。

 

企業内キャリコン研究会で、情報交換ができるのは楽しいです。

 

 

合同会社キャリアアビリティ