個人向けキャリアコンサルティングについて | キャリアコンサルティングで笑顔に!

キャリアコンサルティングで笑顔に!

大阪で行政書士とキャリアコンサルタントをしています。
企業の従業員にキャリアコンサルティングを実施しています。
キャリアコンサルティングのことを中心に、キャリアコンサルタントに興味がある方などに、さまざまな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは。

昨年に数社顧問契約等解除し、来月から大学のキャリアコンサルティングをするため、

1月は比較的仕事が落ち着いています。

来月からは、大学のキャリコンに加えて、新卒関連のサポートの仕事もあります。

 

現在は、企業で働く従業員のキャリアコンサルティングをメインにしていますが、

個人の方のキャリアコンサルティングを同時にやっております。

 

 

これまでは1回の相談で終わる方が多かったのですが、

昨年からリピーターが増えてきており、

就職までのサポート(履歴書や職務経歴書作成なども含む)を希望される方もおられます。

 

1回目:どのような仕事についたら良いのか、適職探し

2回目:職務経歴書や面接のサポートなど

3回目:就職活動の報告及び相談

 

1回目:転職したいので資格を取得したいが何が良いか

    実際に勉強をスタート(合格または不合格)

2回目:試験結果に基づいて今後のキャリア相談

3回目:2回目達成のための相談など

 

これまで求職者支援と従業員の支援の両方をやってきました。

 

なりたい自分と現在の自分のギャップから生まれる不安など一緒に解決しませんか?

 

相談は、60分 5500円になります。

 

ご希望の方はご連絡下さい。

 

合同会社キャリアアビリティ