企業内キャリコン研究会と登録カウンセラーの説明会 | キャリアコンサルティングで笑顔に!

キャリアコンサルティングで笑顔に!

大阪で行政書士とキャリアコンサルタントをしています。
企業の従業員にキャリアコンサルティングを実施しています。
キャリアコンサルティングのことを中心に、キャリアコンサルタントに興味がある方などに、さまざまな情報を発信していきたいと思います。

こんばんは。

今月に入り来年のキャリコン業務の仕事の依頼が少しずつあります。

来年は久しぶりに週に1~2日大学キャリコンの仕事をするので今から楽しみです。

 

さて、昨日は企業内キャリコン研究会と登録カウンセラーの説明会を実施しました。

以前から興味のあった方に声をかけて、私の事務所で開催しました。

 

企業内キャリコン研究会について

企業でのキャリアコンサルティングに関する知識やスキル等を学ぶための勉強会になります。

メンバーの方も経験も聞けますので、これから企業キャリコンをされる方はおすすめです。

メンバーは関東や四国の方もおられますので、地域は問いませんが、勉強会は大阪で開催します。

勉強会のスポット参加も可能です。

 

登録カウンセラーについて

現在、一人で行政書士・社労士・キャリアコンサルタントをしています。

仕事が重なるとすべてを一人でやるのは困難なために、キャリアコンサルタントの登録カウンセラーを募集しています。

現在は、法人設立してから5年間ずっと1名の方が所属しています。

他にも数名いましたが、最近はこの1名の方のみとなっています。

この方が来年から忙しくなったので、新しい登録カウンセラーを募集していました。

どういう仕事があるのかなど説明をしました。

 

来年4月に向けてキャリアコンサルタントの仕事を増やしていく予定です。

 

合同会社キャリアアビリティ