2023花見その2 高遠城址公園 昼間の部 | HIDE と Copen (ヒデとコペン)

HIDE と Copen (ヒデとコペン)

2021年12月12日までの13年間 黄色い コペンを操っていた怪しいオヤジ
2022年10月25日に三途の川を渡りかけたオヤジ
ジョギング、映画観賞、一人旅、ガーデニング、(遠ざかっているが)DIY
仕事はとってもいいかげん。
そんなオヤジの四方山話のブログです。

長野県伊那市の高遠城址公園に行ってきました❗


たまたまネット検索で引っ掛かった高遠の桜🌸

ここは全国でも屈指の桜の名所✌️

しかも、3月25日に開花宣言🌸🌸


これもご縁と

久し振りのお泊まりロングドライブ🎶🚗💨🎶決定❗


but


開花宣言後、降雨や冷え込みで開花は思うよう進まず、出発の前日にホームページで確認したところなんと一分咲き(トホホ)💧


それでも、天気予報も久し振りの快晴予報


ダメ元で強行だ~👊💥





行ってみたら快晴だし、公称で三分咲き😆

池に映る桜🌸

桜雲橋と問屋門

南アルプスを望む高遠の桜

ピンクの色濃いタカトオコヒガンザクラ



三分咲きとは思えない開花状況🌸

正に、絶景かな~🎶絶景かな~🎶
充分に満足ですが
 満開になったらとんでもないことだわ😳

 片道3時間半かけて訪れた甲斐があったよ😃

夜の部に続く