実は三日前に知り合いの自転車屋さんに
ブリジストンCYLVA24パールブラック発注!
なんと今朝
納車(☆。☆)
アマゾン並の早さにビックリ!
一通り説明を聞いてそのハイテクぶりに再びビックリ!
特にこれ↓は感動
パワーモジュレーターって言うんだけど、自動車で言うアンチロックブレーキシステムだ!
自動車のそれとは比べ物にならないが前輪のロックを上手に緩和してくれる優れもの
続いて調整へ
サドルの高さは、かかとをペダルに乗せて膝が伸びきるところ
サドルの前後位置調整は、肘から伸ばした指先までの長さプラス3cmがサドル先端からハンドル付け根までの長さと同じになるのが目安
未知の世界だ…
早速、明日、チャリ通ができるか職場まで試走
今回は、比較的なだらかな18.6kmの通勤路をチョイス
初めの5kmは軽快
肌に当たる風が何とも気持ち良い(^-^)
8km辺りで「まだ半分かぁ」の初の泣き(^_^;)
14km地点のセブンを素通りできず
冷たい飲み物と一服、小休憩
足に来ていることを感じつつ職場まで流してゴール(T_T)
1時間弱は疲労に入る一歩手前
出勤後、直ぐに勤務に入れるか微妙なところ(^_^;)
せっかく職場まで来たので机の上と周辺を整理整頓し帰宅
帰宅途中で自転車屋さんに寄り、前のギアが3速から2速に落とすときに入りづらかったのを微調整してもらいました。
明日、通勤で使うかどうか、
乞うご期待(^_^)/~