こんにちはこんばんは。

 

あんなに酷かった腰痛がカイロプラクティックに行きだして良くなりました。

えっとね、優しくさすってるだけなんですよ・・・・

あと頭を触る治療。

 

座骨神経痛も酷かったのに良くなってきてる。

これはエアロバイクを再開したのと、お風呂上りに座骨神経痛のストレッチを真面目にやってるからかもだけど。

 

昨日、左の肩甲骨が痛すぎて胸まで重く響くのでなんだろ?と思っていたら(ロキソニン飲みました)

カイロプラクティックの次の日だったので、好転反応だったぽい・・・?

右半身が悪いので左を中心に治療されたんですよね・・・・

今朝起きたら揉まれてもいないのに何故あんなにカチカチだった左肩が柔らかくなってるんだろうか。

不思議でなりません。

脳は一所懸命「おまえはこういう筋肉の痛み方をしている奴だ」と戻ろうとするのでトリガーとなる痛みは移動します。

 

脳の反応、神秘的すぎるでしょ昇天

 

出血も今日で一か月なので顔が美白したような顔色になってまいりました。

正直、もう早く手術したくてたまらない・・・悲しい

ホルモン剤と諸々の経費もバカになりません。(アチズにつぎ込むからお金ないんだろ)

 

遅ればせながらセクゾのROTみました。

私、ガチなファンじゃないんですが復帰してからの松島総くんが好きなんですね。

ジャニーズカウントダウンでマリウスがマリウスらしくとびきりの笑顔で登場して「RUN」を歌っていたので年甲斐もなく泣いてしまった。

私、「RUN」がすきなんですよ~

お兄ちゃんたちがあんな明るい笑顔で送り出す世界があるなんて知らなかったな。

「脱退」じゃなくて、「卒業」。

昨今は特にどの界隈も「グループ活動に永遠はない」なんて言われるけど

憎みあわず、いがみ合わず、とても寂しい気持ちを隠せずにはいるけど

未知なる多大な可能性を持つ一人の青年をきちんと兄組が送り出せる世界。

特にセクゾはやはり、亡きジャニーさんの想いがこもったグループでもあるので明るい未来を築いてほしい。

 

2020年

松島くんのいなかった約二年間、その場所にきっと踏ん張って居てくれたマリウスが

やっと、完全体になったのに休むと聞いた時もやはり何ともいえない気持ちになりましたもん(´;ω;`)

 

だって、約二年だよ?

二年たって戻ってきてくれる、って凄くないですか・・・

私は本当に素晴らしい「奇跡」だとおもった。

正直、ファンだってそれなりの覚悟はしていた筈。

だから

ガチなファンじゃなくても思う。

どうか広く続いてほしい、と。

 

ジャニーカウントダウンは「RUN」からのシンデレラガールだったので

さすがの私も引き続きウルウルでしたよ、、、、ほんと悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろSHOCKのキャストも発表される頃ですね。

もうドキドキがドキドキします。あのリカはもういない、ってだけでワクワクします。

 

 

今季はドラマが楽しみで

日曜日の「Get Ready!」(1話目おもしろかった~)

月曜日の「罠の戦争」(「銭の戦争」がすきなのです)

なんだかんだで草彅くんのドラマって全部面白いんだよね。

金曜日の「100万回言えばよかった」(泣きの演技ピカイチな佐藤健&井上真央なんだから見ないわけにはいかない)

 

東京リベンジャーズもアニメ二期が始まって

漫画読んでアニメみて実写に沸いて

どれがどれ時系列だったかワケが分からなくなってきております。

 

私は実写の半間修二役に清水尋也くんを投じたの、本当に天才だと思う。

「渇き」「ミスミソウ」も良かったし、最近だと「さがす」もよかった。「ちはやふる」にも出演してるからね。

あの感情無機質な憎たらしい役にきっとピッタリ。

間宮祥太朗くんも今からきっと歯を食いしばりたくなるような超絶にムカつく演技をしてくれることでしょう。

 

落ち着きなく毎日毎日楽しみにしていた実写映画「東京リベンジャーズ2」は

場地圭介は永山綺斗、一虎は村上虹郎、松野千冬は高杉真宙。

 

・・・・・すごいキャスト。

 

面白くない筈がない。

アニメも面白いけど、実写の実力派俳優の実力合戦が楽しみすぎる。

ちなみに推しは「松野千冬」です。

 

漫画は17日に最終巻発売です。

私は待ちきれなくて最終回まで読んでしまいましたw

 

 

 

はてさてとっ散らかった記事になってしまいました。

 

まあ、そんなかんじです。

 

今週から着圧ソックスも履けるようになりましたよん飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※今日は個人のことで記録ですので

推しごとじゃないとブログ書くなキモイおもんねえとか思う人は読まないでくださいね。

マジ、そういうテイの人からのいいねもいらん。苦笑

 

 

 

 
2023年1月。
あけましておめでとうございます。
 
旧年と変わらず仲良くして頂けると卯年なだけに跳んで喜びます。(もう跳べるらしいお祝い
不束者に輪をかけたような奴ですが本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
さて
放置しておりました(ごめんなさい)、リベドの経過を報告しておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
12月の幕張の時は右の脛がまだだったんですけど夏井先生の方のハイドロコロイドを貼っていたら
しつこい壊死組織がペロンと取れまして、しかも脛だからあまり痛くないし
赤い肉芽登場から上皮化までとんでもねえスピードでしたw
 
今はもう漢方38.57とメチコバール錠しか飲んでません。
アスピリンは飲むように言われていますが諸事情で年末から自己判断(自己責任)でストップしております。
 
とりあえずどこもかしこも弱弱しい潰瘍痕の皮膚ですが今はヒルドイドしか塗っておりません。
少し散歩したり、コンバースの冬スニーカーも履けるようになりました。
 
そこまでの安定感は正直ないのだけど
とりあえず
私の足におめでとう、だし
他の同病の方が塞がっているのであれば、もっともっと「おめでとう」。
今も尚闘っている人には早く塞がってほしいし、とにかく痛みだけでもなくなってほしい。
 
 
11月、子宮体がんで「擬陽性」がでまして、総合病院で組織診をうけました。
一応クリアしたので世にも恐ろしげな内膜掻把術の検査を免れたは良いも(ビビリたおしていた奴ですw)
2.3ヵ月後にまた検査うけてください、と
結局まだグレー判定なのですけどまあそれで済むのが世間一般の子宮体がんのグレーゾーンなのでしょう。
 
MRI検査をうけたところ、そこまでは酷くないように見えるけど子宮腺筋症、10個以上の子宮筋腫発覚。
MRIの画像は筋腫だらけでした。
私は
現在服用しているジェノゲストでまた普通に月経が始まってしまい、まだ出血している。(なのでアスピリンを自己責任で飲むの辞めました)
 
私のようなタイプ?はジェノゲストでは月経は止まらない事が多いそうです。
1年中出血するかんじ。
しかもジェノゲストは子宮筋腫も小さくならない。
子宮腺筋症もあるので或る日突然大出血して輸血が必要になる方もいらっしゃるそうです。

 

なので貧血が酷くなるまえに従来ならレルミナとリュープリン等で落ち着かせて

またジェノゲストに戻す、といった治療で閉経まで間を持たせるのがベストなそうです。

 

が、

私は動脈か静脈かどちらの血管にトラブルや血栓があるかどうかも分からないリベド患者です。

レルミナもリュープリンも禁忌となり医師は処方してくれません。

 

閉経まで月に一度の痛みと大出血に耐えるか(=トイレに住みつづける=腹痛と嘔吐で冬の廊下で倒れているか)

ジェノゲストを一年中のんでも一年中出血し続けるか(こっちのが実はまだマシ)

 

リベド患者がこういった病を罹患すると逃げ道も、治療法もありません。

 

初めて思った。

「え、わたし、かわいそうすぎん?病が病を処方して、おまけに何の治療法もないの?」って。

 

年齢も年齢ですし

手術に値する筋腫の数なので

私は即決で子宮全摘の選択をしたい、と言いました。

 

病院ってのは月末にスケジュールをあけておいて月またぎで入院させようとします。

今月末はリリイベもあるし来月も仕事のなんやかんやが、ある。

 

あと、卵巣を残すか否か。

卵巣を取ると更年期開始ですし、

卵巣を残すと乳がん罹患の高リスクと戦うことになる。(乳がんのクリニックとか卵巣残しの子宮全摘をめちゃくちゃ嫌がる)

 

なんでしょうね

私実は「しぬのが怖い」っていう感情があまりないんですよね。

生き続けることに元々執着していないんです。

 

ただ、痛いことが、嫌。

痛いことが延々と続くのが嫌なんですよ。

ちなみにレーシックは思ったほど麻酔が結構効いてなくて目ん玉がちぎれるんじゃね?ってぐらい痛かった奴です。

痛いんかしらんけど自分の人生が快適になるならしたい、という矛盾人間。

 

冗談抜きで私の人生の選択肢って「痛いか、痛くないか」(ローランド風でたのむ)

 

経験者の友達には「もう産まないなら子宮とったらマジで楽すぎてしあわせなんだけど」って言われました。

今は腹腔鏡手術 ですしね。

 

とりあえずアチズがヨーロッパツアーにでてる間に予約がとれたら手術するかも、です。

 

もし経験者で先輩がいましたらコッソリと教えてくださいませ♡♡

 

2023年も「病」の字は執念のようにへばりついてきますが

そこから快適に、高い水準のQOL数値をたたきだせるならそれはきっと明るい未来だと思って

ちょっと変な言い方だけど楽しみだったりもします。

 

腰の痛みも子宮からじゃないか疑惑もあるので、ね。苦笑

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

大晦日です☺️

年末は病院ラッシュな目に遭ってしまい、なかなかイケてない締めになってしまいましたが。。。


コロナから3年目。

2021年にATEEZを知ってしまい、もの凄いスピードで彼らに夢中になりました。

2021年時点で

この8人を推す以上の熱量は我が人生でもう、きっと、無いんだろうなと妙に確信してしまって感謝と共に幸せな気持ちが溢れてたまらなくなりました。


2022年は7月のイルコンから始まり、なんと、4回もATEEZに会える機会がありました。

会いたかったから会いに行ったのに

会えてしまい彼らの今日の命を懸けるかの如くのパフォーマンスを生で見て

あまりにも彼らの熱量を過剰摂取してしまった気になってしまい

もっともっと彼らの事を好きになって、もっともっと会いたくなりました。


その反面


リベドはやはり今年も私を苦しめて正直、本当に辛かった。

なにかの呪いとしか感じれないし、客観的に早く消えてしまえばいいのに、楽にさせてあげてくれ、と本気で思ったりもしました。未来が毎年こうなんだ、て思うとこれ以上生きてゆく意味の醍醐味も一切分からなかったんです。

ATEEZの現場も正直この足では無理だな、と思ったこともありました。


しかし

どうにか気持ちを奮い立たせて

何とかその線まで這いあがろう、と必死でした。


それは

やはり

同じ病気を抱える方からの、心からの励ましやアドバイスがあったからです。

それを

どう感謝の想いを伝えたら良いのかもわからないです。

月並みな語彙力しかなくて薄っぺらくて誠に申し訳ないのですが、本当にありがとうございます。


そして忘れてはならないのは

ATEEZを通じて、出逢った大切なATINYのお友達。

私、近年はとても慎重派で何なら一生孤独でいいよ、て思っていたのですが

そんな横着思考を覆す如く

優しくて朗らかなお友達と出会えました。


ATEEZがいて、ATINYがいたからこそ

繋がった、とてもとても大切な、大事にしてゆきたいご縁です。


私はとても暑苦しいタイプだし我儘なヲタクなのに沢山、付き合ってくれて本当にありがとう。


今までKinKi関連で

ここ、アメブロで知り合って

大切に、互いに関係を築き続いて来た大切すぎるお友達も今も触れ合えて私はとても嬉しくて大好きです。



今までもこれからも

大好きな人が沢山増えて

私は今、本当に幸運で幸せだと思います。


本当にありがとうございます。

どうか良い年をお過ごしください。


どうか、お友達各位

2023年、そこからの未来がよりよく過ごしやすい日々でありますように。


こんな私ではありますが

来年も宜しくお願い致します。