実は先週からコロナに罹ってまして。

熱が出ない為、体が割れるように痛く、眼球の奥も痛いし手足も痺れたりして

味覚も嗅覚も完全に失っており

これ逆に熱が出た方がいいんじゃね?っていう状況下であったんですが

とうとうこの日がきてしまいました。

日曜日は朝から涙がぽろぽろ。

花粉症も併発したらしく鼻をず~~~っとかんでいます。(きたない)

すこし落ち着いてはTLみてまた涙ぐみ

分かっていたことじゃないか、ときちんと客観的にうけとめて落ち着いては・・・

またふとした瞬間に勝手に涙が出てしまいます。

完全なるメンヘラ状態。

こうしてPCでブログを書いている間にもまた目がうるうるしてしまって目薬当分要らない状態です。

 

どうしよう、私の全細胞があの感動と興奮と、それによる熱さと寒さを記憶しすぎていて

歌のままなんだけど一瞬で体温が蘇ってしまう。

あの表現しようのない体感の場が・・・本当に、今年でなくなってしまうの?

 

帝国劇場の2025年からの改修の話が出たときに心の準備はしてた。

皆さんきっと間違いなくそうです。

ううん、もうこの何年かは少しずつ「その時」が近づいていることを

年が明けるたびに思っていた。

でもどこか確定のない「希望」という名の期待を抱いてしまっていた。

光一さんのことだから・・・・と。

 

わかっているのにね。

SHOCKを光一さんがいつまでも続けることは出来ない、って。

 

image

 

帝劇クロージングのラインナップが出てSHOCKが三か月公演。

加えて梅芸、博多座。

EndlessSHOCK2024年はなんと五か月公演です。

 

11月の帝劇ではふぉ~ゆ~の四人。。。。。

4.5月の公演では寺西くん。

もう、中山優馬君や福辰のSHOCKは見れないのかと思っていた。

 

私ね、SHOCKの記事だけはずっと記録してきているんです。

旧ブログの記事も移行させています。

やはり書いてきてよかったな。。。。

いつでもあの時の感動を思い出せるから。

 

今朝のWSも笑いを交えながら明るい会見ではあったけど

「まだ?まだ?」と皆が落ち着きなく騒ぐ制作発表も今年でおわりなの?

「幕間順調」「無事終演」の四文字をワクワクしながら見ていた日々。

本当におわっちゃうの?

 

寂しいんじゃないの。

なんだろう生きがいというか。

心にぽっかり穴があきそうな。

 

全然大袈裟なのではなくSHOCKというのは私にとって、そういう存在なのです。

 

 

 

 

 

 

間違いなく

今年はSHOCK中心のヲタ活になるだろうな。

悔いのない2024年を過ごそう。

 

 

光一さんにとってはとてつもない偉業であると共に苦しく、それこそ命が削れるほどの体力を酷使した

過酷な五か月となることでしょう。

 

その貴重な瞬間をすこしでも大切にこの目に残しておきたいです。