日中は暑いですが、すっかり秋の予感ですね。

インガがまた落選してました~悲しい

 

こんな時だからこそ

どうしても、どうしてもATEEZに会いたくてたまらなかったり。

 

KinKiファン、

私のようにSHOCKにヲタクな愛を注ぎこんだひとは

今どんな心境なんだろう。

 

光一さんのSMGOを読みました。

なんだか、とても心が切なくなって秋のSHOCKを回顧したくなりました。

過去ブログを読んでたら、自分で書いたのに自分の表現に笑える記事もありますが

その時のことを鮮明に思い出して涙がでます。

 

 

 

 

 

ブログ、ちゃんと書いてきてよかったな・・・って

今は・・・・私は、思う。

 

 

 

この前JKの姪っ子と小5の甥っ子と出かけた時に車を運転しながら言ったことがあるんです。

JKの姪っ子はミュージカルが好きで、何か好きなもの買っていいよ、ていうのにいまだに物欲がないんですよね。

顔が可愛いんですけど何着ても可愛いからもういいのかしらん。

そのくだりで、ね。

 

「私が高いチケットにお金を出して好きな舞台やコンサートに行く理由っていうのは実は結構真面目な理由があるのよ。

明日死ぬか80歳で死ぬかわからないけど、

自分のこの目で見てきた舞台やコンサート、って私が死ぬまで、記憶として一生ものなのよ。

ひょっとしたら死ぬ直前に思い出すことが私の場合はそれかもしれない。

死んだことないから分かんないんだけどさ。

舞台やコンサートに行かない人の中には

綺麗な洋服や靴やバッグは確かにその時はワクワクとか、かわい~!となる人も沢山いるかもしれないし

それも凄く分かるんだけど

私の考えとしては

基本は古くなったり破れたりしたらいずれ捨てるものだし、捨てたら思い出すことって殆どないじゃん?

でも舞台とかコンサートで観て聴いた事ってある瞬間に、定期的に思い出すんだよね。

ああ、あれ面白かったな、あのシーンや曲・・・感動したな、とか。

思い出してまた楽しくなって、その繰り返し。

私は多分、まだ年をとってもずっとその繰り返しが続くと思うから舞台やコンサートに行くんだよ。

 

いわゆるお値段以上ってやつ。笑

多分、物を買うよりも色んな景色をみる旅行が好きな人なら分かってくれる気がする。

 

どこがいいの?とか言われたとしても

自分がずっといいと思って楽しめる思い出ならそれでよくない?楽しくない?

自分の記憶って自分だけのものじゃん。」

 

JKと小5、真面目に聞いてくれて「めっちゃわかる」と言ってくれてね。

 

って言ってたら

姪っ子は平野くんのFCに入るらしいw

 

私は「JKのうちから(男性の)アイドルばかり見るのはよくない。」と

今度は矛盾プレイが始まり。

 

目に入れても痛くない可愛い姪っ子JKは男子学生が少ない高校に通っているのですが

体育終わりは女子達がOKを出すまで臭いから教室に入れないそうですwwwwwww

ちょwwwwwww

で、体拭きシートをゴミのようにぽいっと渡してそれで拭くまで入ってくんな、って言うらしいwwwwwww

 

いやはや、匂いに異様に敏感な私は女子側の気持ちも分かり過ぎるだけに。

 

 

季節の変わり目に思い出すことって楽しいことばかりだね。

ではでは。