いや~3月ですねねこへび

はやすぎる。

WOWOWの契約もしたので、観たいものが沢山あります。

 

そして、SHOCKの当落ですよチューリップ赤

私は帝劇では久々に第一希望で当選です。

 

あのアイドルを捨てきれない苦手なリカが配役されている間、SHOCKが生まれて初めて落選しました。

やっと不満のアイツも去り栄光の2022年SHOCKが訪れた・・・かっかっかっかっwだよ、もう。

それはそれで当然だな、変に自分の心持ちに納得した日々ももう終わり!!

 

スピンオフではあれど、きっと期待を裏切らない新しいものが生まれる筈だと信じてやまない日々を送っています。

 

今週の土曜日の一般は特電の番号が4.5月と通年のように別に記載されていませんが、直前なのかな?

去年は一般に参戦していないからよく分かっていないだけなのか。

え、まさかのネット販売?じゃないよね?スマチケ表記だったし。。。。

 

 

日曜日の初耳学をとても楽しみにしていたのでリアタイをしました。

ジャパネスクが終わりコウイチが奈落へ落ちてゆき・・・

スタッフさんに抱えられるように控え室へ向かう座長の姿はやはり泣きそうになっちゃう・・・・

 

階段落ちの話の時にいつも話してますよね。

落ちるのは落ちるだけだから痛いのは痛いけどまだ、いい方だと。

ただ、その直前に「息をするのも嫌になる」15分にもわたる殺陣が兎に角辛いのだと。

 

赤いヒラヒラをとられ、下手で最後の生命力を絞り出すかの如く刀を突き立てて唸る、雄叫び。

私はそのシーンで「ひっ」と引きつるような呼吸になって涙がとめどなく溢れます。

中央で「カッ」とライトを照らされ、体に刀をまわす。

一瞬倒れ込んですぐに起き上がり、あの舞うような立ち回りですよ。

 

人間にどうやったら、こんなエネルギーが漲るのだろう。

 

何度も不思議に思った。

 

林先生が言っていたじゃないですか。

「そんな人がやる舞台なんだから面白くないはずがない」って。

なんかふと泣きそうになってしまうね。苦笑

 

ジャニーさんと喧嘩した話。

指をさしながらあのドアから出てった姿、まだ覚えてる・・・って言ってましたよね。

 

「夜の海」のラストが暗すぎることもだけど、

アンサンブルの皆さんも赤い衣装だからジャニーさんはそれを嫌がったのですよね。

でも、座長は統一感の中にある別格感を出したかった。

それはそのまま有言実行となったわけで。

夜の海は、ラストに繋がるやはりとても良いシーンとなっています。

初見の時、胸がはりさけそうになったマックスなシーンです。

 

ジャニーさんは「おもちゃ箱をひっくり返したような」演出が好きだったのですものね。

 

ジャニーさんが亡くなった年、

2019年の梅芸でジャニーさんのクレジットが流れると称えを交えたあたたかな拍手の音が劇場内に流れました。

ふうううっと

それを聞いて座長はどんな気持ちなのかな、って思ったんです。

帝劇のあのドアから出ていったジャニーさんの背中をいつまでも思いだすのだろうかな、って。

ジャニーさんのことを話す時の光一さんの表情を見ていると

光一さんの心はまだどこかポッカリと穴が開いてしまっていてそこはひょっとしたら埋まることはないのかもしれないな、って。(伝われ)

 

そして今も尚世界中がコロナ禍で

真っ先に不要不急の代名詞の犠牲となったエンターテイメントの世界で

「危機的状況だから生まれるものを楽しむ」という光一さん。

できないことを嘆くのではなく、そこで何ができるんだろう・・・・

危惧するだけじゃなく何か生みたい光一さんの反骨精神。

 

帝劇で

ジャニーズの今の若いタレントが立てる舞台を、礎を築いたのは間違いなく光一さんです。

そして観劇のルールも昔からのファンの方達がつくってきたものですものね。

たまに見かけるお若いお嬢さんの暴挙はゲンコツをは~っとして食らわしたくなりますよ。

勿論、光一さんのファンといえど

罵詈雑言、魑魅魍魎で心も顔もしわくちゃなクソ化け猫の言うことは反吐が出ますけどね。

 

おっほん。すみません、つい本性が。

今年は心して帝劇へ行きたいな、と思っています。

勿論、世の流れを加味しながらですけど。

 

私、最近食べ過ぎと飲み過ぎでブクブク太ってきてですね。

デカい顔がさらにパンパンといいますか。こんなんじゃ現場に行きたくない、的な。笑

座骨神経痛もマッサージ代が勿体ないので前から狙ってたエアロバイクを買ったんです。

で、たまに空手習ったり(肩こりと肩甲骨可動粋を増やすため)

事務所の机にダンベル置いてたりして、とにかく肩凝りも治したくてゴソゴソやっています。

昔から三日坊主になるぐらいなら初めからしないタイプなので

最悪でも10分は必ずやってますがまあ、とにかくしんどいんですわwwwwwww

毎日、苦痛なぐらいしんどい。

でもここ一か月あのつるようなお尻の痛みを感じなくなってきてるんですよ。

 

足がつるのも実は体内に溜まった静電気?のせいらしくて。

「足つらないバンド」とか性能を見てるとこれ、持病にも案外よかったりして・・・・と

5000円するのでまだ買ってません。笑

 

今月は久々の通院月でしたが、必要がないので飛ばしてもらいました。

悪くなったり、薬が必要になったりする以外はひと月ずつずらしてゆくスケジュールです。

これがずっと続けばいいのですけど。

去年のATEEZのタワレコのポップストアは歩けなくて行くのを断念しましたからね~。

あんな思いは、もうしたくないな。

 

 

ではでは。

そんな感じです。

今日も途中に失礼があるかとは思いますが思考を正す気はありませんので宜しくお願い致します。