こんにちはこんばんは。

約一年前にATEEZのイルコンとKinKiの周年イベントが重なってしまい

私がとても暴走をしてたようなので貼り付けときます。自分で読んでわろたwwwww

 

 

はあ~飛び出すハート飛び出すハート

昨日の王ささ、見ましたん?悲しい

環奈ちゃんの眉毛のスタイリングに少し違和感を感じながらも今週も萌え萌え。

環奈ちゃんが泣くと(演技です、)私も悲しくて涙がでる、という悪魔的に病的な気持ちの入れようです。

 

まず、本日大安。

子宮全摘手術からちょうど3か月がたちました。

はやいなあ~。

咳が1ヵ月止まらない中に術後約一か月半でATEEZのアンコンでスタンディングに行った自分、本当にばばあとは思えないぐらい元気よくない?

でもね、きっと、違うんだよ。

私も体力づくりを自分なりに頑張ったかもしれないけど、原動力となるエネルギーをくれるATEEZの8人が素晴らしいのです。

 

推しは時に、病から人間を救ってくれる事実。

これを「尊い」といわずに何と表現しようか不安

 

 

そんな私ですが、ついこの間飲み会で4人中3人が子宮全摘手術をしているという飲み会があり(偶然です)

まあ普通に話が盛り上がるよね~。

この前の日曜日は久々に会ったお友達も偶然今年私と同じ手術をしていて、こちらも驚きました。

ちなみに彼女は術後ずっと体調が悪くて二カ月ぐらいは寝込んでいたそうです。

 

だからね

改めて思ったのですけど、いくら腹腔鏡手術といっても

私みたいに元気が良い人ばかりじゃないことを知っておいてほしいです。

眩暈とか吐き気とか色々あるから。

本人だって動きたい意志はあるのに、予想がつかないぐらい急にずーんと気分が落ち込んでフラフラしちゃうもんなんですよ。

人間、しかも女性がひとつの臓器を失うという事は皆さんが思っているより簡単なことではありません。

 

私も実際術後から座骨神経痛の悪化に悩まされていますし

更には最近頻尿がひどくて夜中に目が覚めてしまうので

食欲が落ちてきて、動くと気持ちが悪くなったりとさすがに体調がすぐれないので病院で過活動膀胱の薬を処方してもらいました。

子宮全摘手術をすると頻尿が治る方もいるのですが全く反対の方もいるそうです。

加えて私は軽い突発難聴でイソバイトを飲んでいたので(利尿薬の一種。腎臓で水分を引き付けて尿の量を増やす)

自らの体感でわかる「腎」の疲労感だとか、脳がもう「利尿作用が常にあるべき」というサインを定着させている感がつよくて。

なので、術後に動けはするけれどそんなに全てが良いわけではりありません。

そもそも一年もたっていないのにお薬手帳がもうパンパンとか頭おかしい不安

 

でも、術後の「いたたた」となる毎夜のお臍激痛タイムはなくなりましたし、出血も止まり、

今は生理用品を大量に引っ提げて旅行へ行くこともないし

温泉だって入り放題でまだ買ってないけど白いボトムだってはける。

生理中に吐き下しで気絶しそうになることもないし

生理を止める薬が飲めなくて生理を止めることができないという悩みもない。

 

トータルすると今は楽な事の方が多い気がします。

そもそも私の病気のメインって、やはりリベドですからね。

病気にメインとサブメインみたいなのがある人生は、やはり面白くもありませんけど。

 

あと、備忘歴&情報の共有(発信)なのに

私が病気を盾にしてかまってほしいみたいなニュアンスに受け止められているな、と気づけてしまう方が辛いかも。

私はそこまでバカじゃないし、そんなに対人人生経験も少なくないので

そう思っている人が出すオーラ(態度)で分かってしまうんですよね。

熱いフリをしてる薄っぺらい人間の本性に気づいてしまうのもなかなか辛いですよ。苦笑

鈍感な人のほうが、人生をトータルしたら生きやすいと思う。

それに

薄っぺらく生きてそうな人の方が単純で、案外扱いやすくて絡みやすいものですw

 

てなわけで

明日はヨサンの誕生日で16日はいよいよATEEZのカムバ。

悩んでいる暇はありません飛び出すハート飛び出すハート

 

Q10での購入品です。

 

image

結局、次の美容液の浸透をよくする為にはシャバシャバ系の化粧水しか勝たん!!と気づいた件。

 

image

夜中に何度も起きるので肌の調子がよくなくて、角質のごわつきが嫌すぎて買った美容液。

結局、睡眠時間の美容力には勝てませんが、頬のざらつきが少しツルツルになります。

 

 

image

結局ホルモンの関係なので、肝斑との追っかけっこに疲れたw

トランサミンが飲めないので、こまめに美容液で封じ込める作戦に。

二本ぐらい使わないと意味ないかも。

 

 

image

 

image

COSRXのビタミンCは夏場には少しオイリーなので少しお休み。(しかし、COSRXは会う人会う人からやはり肌何かしてるんでしょ!って言われますw)

肝斑が悪化してきたのでリビジョンのビタミンCを使いたいのだけどなかなか高級な値段なので、まずはリーズナブルなものを色々と試してみることに。

 

 

image

言わずもがな、2023年上半期の超人気商品。

スティックタイプもいいけどミストタイプの方がやはり楽です。

 

 

image

 

 

 

 

こんな感じ、かな。

 

ではでは。