こんばんは🎵

アラフィフに向けて、

ゆるっとライフを送るraccoです🎵



ケアンズ旅行記3日目が、

少し長くなってしまい。。

3日目―②です照れ



大興奮のキュランダコアラガーデンを

後にして、

ケアンズの街にバスで戻りました🚌




実はカンガルーなどもいました🤣


ケアンズまでは約50分。


本来ならば、
ケーブルカーに乗るのが鉄板ルートなのですが
高所恐怖症の毛がある主人が
反対した為、しぶしぶバスで。。


まぁ、かなりお手頃なので良しとします。

ケーブルカー 右矢印 135AU$
バス     右矢印 6.7AU$



なんと20分の1の価格ポーン

節約した分、夜ご飯にオン〜ラブラブ



街に戻り、向かったのは。。。

日本から予約しました


はい、またコアラ〜🐨

こちらでは、コアラを抱っこして写真を
撮れますピンクハート

1人で抱っこしても、
2人で抱っこしても料金は同じ。

日本から予約していて、約4000円。
お客さんは、全員日本人でした〜。






キュランダよりも
かなりコンパクトなスペースにいる
コアラちゃんを。。。(枝の上にひっそりいます)


ほんっの一瞬


抱っこ〜ラブイエローハーツ


なぜか、主人の方を
じ〜っと見てましたww

我が子ばりに
しっかりハグ〜✨

しかし、一瞬で離されてしまい
テキパキとお写真を渡されて終了。。。


この場にいたのは、
待ち時間入れて10分。。


コアラガーデンで堪能していたから
良いですが。。。



コアラとの触れ合いがこれだけなら、
不完全燃焼になること必至滝汗滝汗滝汗

お気をつけください❗



写真はデータでもいただけるので、
来店の年賀状に決定お願いふふふ。



コアラフォトを満喫したあとは、
プラプラ散歩したり、お土産を見たり。。。


そして、夜ご飯は



オージービーフを食べに
ウォーターバーグリルへステーキ


マリーナ沿いで雰囲気もよく




口コミ評価も良かったので、
予約しました〜。


土日は、予約必須とのこと。
確かに満席🈵キラキラ




オーストラリアワインとビールで乾杯キラキラ




名物のTボーンステーキ(手前)と
リブアイステーキ(ハーフサイズ)

付け合せのポテトは選べたので

1つをマッシュ
もう1つをフライに。


Tボーンはまだしも、
リブアイがかなり大きくて
ハーフでないのでは?間違えた?
と、スタッフに確認したところ。。

これが、ハーフサイズとのこと。



どどど〜んキラキラ
インパクト半端ない笑い泣き
男性の手のひらと比較しても
すっごい大きさ。


今までの人生で一番
大きなお肉の一皿に決定
 

もちろん食べ切れなかったけれど、
ドギーバッグに入れていただき、
大事にお持ち帰りラブラブ
 

エコで良いシステムですね。
でも、翌朝も昼も食べ続けたw

ちなみに全部で
130AU$でした~。
このボリュームの割にお手頃。
ケーブルカー代と同じw



3日目はこんな感じで、
自然➕🐨➕お肉と
モリモリで、オーストラリアらしい
1日でした〜。



お読みいただきまして、
ありがとうございます😊

続きます。