人間ドックへ。体重増のはなし。 | 気まぐれブログ

気まぐれブログ

更新は気まぐれです。現在は顎下腺唾石症の話を綴っています。

1年に1回の定期健診。

人間ドックへ行ってきました。

気付けば一年ぶりの更新。

備忘録としてニコニコ

去年の記事はこちら💁🏼‍♀️



顎下腺唾石症の手術後は、今のところは再発もなく普通に生活しています。

今だに、ふっと外から切っていたら今ごろどうなっていたんだろう?と考えることもある。

放置していたとしても時々痛みはやってくるし美味しく食事はできないし。

手術して良かった👍

そんな顎下腺唾石症の手術ブログはこちら💁🏼‍♀️



さて、今年も行ってきました。

午前7時半から受付開始ですが病院へ到着したら、すでに待っていると人がいて私は7番目でした。

いつものように受付で問診票などを提出して着替えてスタート。

コロナ禍は胃カメラのタオルを病院が用意してくれたのですが今回は各自持参。

着替えた後に、人が持っているのを見て慌てて更衣室へ取りに行ったのは内緒🤫

身長と体重の測定時に、体重が去年より4キロ増加していたため「あれ、かなり増えましたね」と言われた予防

術後だったから食べられなくて、とは面倒だから言わず「ちょっと体調不良で痩せていただけで、今が普通(ベスト体重)です」と言い返してしまった。

胴囲を測定する時も「去年より〇〇センチ増えてます」って言うし、後から確認するし言ってくれなくてもいいよ知らんぷり

真剣に来年は病院を変えようかなと考え中。

こちらの病院では、鎮静剤使用の胃カメラ検査のため、検査中は眠っている状態で終わるのだけど、去年は検査後に起き上がりマスクもしてリカバリー室に行った記憶がなくて、真っ白だった。今回の検査時、それを伝えたら「様子を見ながらやっていきましょう」と言ってもらえた。

今年はどうなるのかと思っていたら、カメラが入っていくのは薄っすら記憶にあり、その後は記憶なし。

検査後に名前を呼ばれ、目覚めてそこから意識は、はっきりしていた。

その時の体調次第なのかなあ看板持ち

人間ドック後は、ランチ券をもらってこちらのお店へ💁


去年も行ったのですが、単品注文だったため今年はリベンジ。



パンブッフェ、ドリンクブッフェ、季節のポタージュ付きです。

このボリューム目がハート



しかし、人間ドック後に美容院の予約を入れていたため、またしてもゆっくり食べることが出来ず悲しい

もう少しパンを色々と食べて楽しみたかった。

1時間で退散。

実際は時間制限なかったはず。

と言ってもメインでお腹いっぱいになるため、パン🍞をたくさん食べたくても食べられません指差し


人間ドックの結果については次回へ。