先月の話ですが、義母の誕生会を銀座の鮨屋「鮨 龍いち」でしました。
先ずは、シャンパンで乾杯♪
。
ネタに合わせて、シャリの種類や温度帯、握り加減を変えるこだわり。一品一品ネタの裏にも隠し包丁が入っていました。
豊洲市場では手に入らない様なネタも、直接仕入れで提供してくれたりと素晴らしい☆☆☆
ネタとシャリの一体感が絶妙でした。
丁寧な説明が拘りの逸品を更に美味しく演出してくれます!
本来、トロが苦手な相方さん。
このお店で、初めて「トロを美味しいと感じた」と感動しきり。
茶碗蒸しには、干し芋が入っていたり!?
茶碗蒸しはサプライズの逸品らしく、季節の果物が入ってくるみたいです。
大将とのコミュニケーションや、居合わせて他のお客さんとの会話も色々と楽しめました。
私たち史上、最高に美味しい鮨でした☆☆☆
今まで食べてきた鮨とは次元が違う!
異次元の美味しさに出会えたことに感激っス。
義母からも、後日、感謝のラインと品が届きました。
誕生日のお祝いだったのに、お返しの品が来てしまったぁ~(笑)。

















