2日目の朝風呂はインフィニティ大浴場からスタート。

サンビーチを散策。肌寒い中、海に入っている人が・・・(外国人?)

 

朝食はブッフェ。特に野菜や美味しかったぁ〜。

朝食後は ―

チェックアウトの12:00頃までのんびり。

駅まで送迎のバスで移動。

さよなら、「パールスターホテル」・・・。

ハード面、お料理、レストランのスタッフのサービスは素晴らしかったのに、ホテルの顔であるフロントのサービスが残念過ぎる・・・。先にも書きましたが、丁寧に扱われてない感満載なんですよねぇ〜。

 

駅に着いた後は、お土産探しや昼食場所を物色すべく ― 散策。

先ずは、空腹になった相方さんの機嫌が悪くなる前に昼食場所へ。以前から気になっていたオーガニックカフェ「レフズ熱海」へ。

今までは訪れるタイミングが悪く、結構並んでいて入れなかったのですが、今回は、すんなりと入店&着席できましたぁ♪

私は「金目鯛」、相方さんは「和牛のハンバーグ」のランチ。

 

 

サラダは葉は瑞々しく、ほのかな苦みや甘みが感じられました。スープはセロリのスープ。「THE セロリ!!!」って味。セロリが大好きな私たちには最高のご馳走スープ。

メインのプレートは ―

少しずつ様々な総菜があって、目にも楽しい感じ。どれも素材の味を最大限に引き出す優しい味付けで好感が持てました。

お腹を満たした後は ―

熱海の街を散策しつつ、お土産を購入してから帰宅の途につきました。

 

帰宅後は、当然何かを作る気持ちなど全くないので ー

お土産を持参して行きつけのイタリアン「ぱーちぇ」で旅を締めくくりましたぁ。

 

 

 

 

大変美味しゅうございました。

 

長々とお付き合いありがとうございました。

これにて熱海旅のブログを終わります。