昨日は ―

東京都知事選挙。

我が家は、今回もシッカリと投票を済ませ夫婦揃って全ての選挙の皆勤賞を継続中っス。

 

それにしても今回の選挙は、相方さんの都合もあって昼前に出掛ける事になったのですが-

ここ数日の災害レベルの酷暑・・・。

投票所に行くだけでヤバい感じ

しかも、投票を済ませたら帰路がある。

考えただけで ―

溶けそうっス・・・。

そんな折に、目に飛び込んできたのは正に酷暑のオアシス。

クラフトビール醸造所兼、居酒屋の「ガハハビール」(結構お気に入りのお店で度々お世話になってま~す)。

これは、行くしかないっしょ!

って事で、脇目もふらず一心不乱にお店に突撃ぃ~ッ!!!

 

で、注文したのはこんな感じ ―

三種飲み比べは、どれも夏向けのテイスト

 

「自家製酢昆布」と「アボガドの山葵漬け」。

酢のサッパリ感が良いよネ♪アボガドは、このお店に来たら必須の逸品(このお店に行ったら絶対に注文してます)。

 

「刺身の三点盛り」。

分厚く切ってあるので、味わい尽くせる一品。

 

 

「ゴーヤチャンプル」は、今季初。家でも作ってないなぁ~。

 

「冷やしおでん」

茄子、トマト、豚タン。

初体験でしたが、冷やしたおでんはこの酷暑に最高の一品でした。

 

そんなこんなで、昼から良い感じに出来上がった私でしたぁ~。

相方さんは、この後に用事があったのでお酒は控えめにしで出掛けて行きましたヨ。