今日、この日から本当なら ―

夏旅の計画を実行して、久し振りの裏磐梯高原ホテルに向かっている筈。

 

なのに、自宅の居間のテーブルでブログを書いている私・・・。

何でなのぉ~ッ!!!

実は25日の朝起床、いつもの様にルーティーンをこなそうとベッドを離れ歩き出した第一歩が以上に重い。

ん???

そして頭が痛いぞ。

念のために検温してみると ― 38.4℃

え゛!???

その数字を見た途端に脱力ぅ~。

ヘナヘナとベッドに戻り、時間を見計らって職場に連絡、その頃には38.8℃。

その後、必死の思いで病院へ ― 39.4℃

検査をするもコロナ陰性

翌日は、その病院は休みなので「熱が下がらない様だったら違う病院で検査してもらった方が良い」と言われ帰宅。

 

で、頭痛、節々の痛み、倦怠感、悪寒に襲われ夜も寝たのか寝てないのか良く分からない感じで翌日を迎えるような有様。

当然、熱が下がる訳なく違う病院で再検査。

結果は ―

コロナ陰性インフルエンザA型陽性

 

この時期にインフルエンザ!?

冬にしか罹った事がないし、ここ20年位罹ってなかったような・・・。

それにしても、最初に診てもらった病院でインフルエンザの検査も同時にできるキッドを使ってくれていたらなぁ~二度とあの病院には行くまいと心に誓ったしむしむであった)

 

タミフルを処方され、服薬。

その後は順調に熱は下がはじめ昨日の午後からは平熱。今日からはベッドから完全に抜け出せました。

 

皆様、コロナも患者数が増えてきている現状があるようですし、思わぬ感染症、私の様にインフルエンザ等に罹ってしまう可能性もあります。

酷暑続きで疲れがたまり抵抗力も落ちがちなので、くれぐれもご自愛くださいね。

 

裏磐梯に行って避暑をしたかったよぉ~ッ!

インフルエンザに罹った俺のバカぁ~!!!!

そして、相方さん本当にごめんなさい。