からさて、新年度最初の休日は ―

かねてより予定を合わせていたので、鎌倉に繰り出しましたぁ。

 

桜は、もう終わってしまったかなぁ~?

と、思っていましたが ― 

鶴岡八幡宮への参道は正に満開☆☆☆&曇予報で私たちが昼食(「座椀」で「マグロのテールステーキ」)

を食べている間は小雨もパラついていました。

 

でもぉ~。

そこは晴れ女の相方さんのパワーが見事に炸裂!!!

 

 

満開で風が吹くと桜吹になっていました。

予想にお花見が出来て大満足♪

 

 

さn

鶴岡八幡宮を詣でた後は、足を伸ばして「大仏」までー

イケメンで有名?な鎌倉大仏も当然詣でました。

この時期ならではの、桜とのコラボも素敵でしたぁ☆

お寺の公式サイトのトップページも桜と大仏様のコラボでしすよ。

ここで、相方さんの姉妹と夫、お義母さん、甥っ子、姪っ子と合流。

そうなのです!!!

相方さんの一族と鎌倉のお店でディナーをするのが今回のメインイベントだったのです!

 

つづく