今日は、義父の四十九日の法要。

全てつつがなく終え家路についた電車の中で、その衝撃の行動を私は受けたのです!!!

 

日本橋から東西線の下り列車に乗り込んで吊革につかまった時に、前に座っていた若いカップルと一瞬目が合った時 ―

そのお二人がスクッと立ち上がり。

「どうぞ」

と、席を私達夫婦に譲るという行動に!???

 

え!?

え゛ぉ゛~ッ!!!!!?

 

 

 

私達っスかぁ。

 

 

 

そんなに年に見えたのかなぁ~?

二人共にまた、51歳のにぃ~・・・。

「すみません」

と、お礼を述べたものの ―

一気に老け込んだ気分でくずれ込む様に着席・・・。

 

余りのダメージの深さに、降りる駅でも俄かに立ち上がる事が出来なく、危うくKOされる所でした(嘘です(笑))。

 

まだまだ若いと思っていても世間(若者)から見れば、完全な老人に見えるって事なのでしょうね。

でも、へこたれずに今後も日々を過ごしていきま~す!!!