折角、鎌倉に向かうのでー

梅が見れたら良いよね。

と、一応、長谷寺へGO

 

到着すると、門が閉まってましたぁ~。

がッ!?

お寺の人が門の所で「今日で梅のライトアップが最終日なので良かったら見て下さいね」と!!!

ラッキー♪

5時まで20分ほど、門の所で待っていざ、梅見へ。

 

 

 

 

 

 

雨の中でしたが趣のあるお庭で梅をタップリ愛でることが出来ました。

 

で、急遽、本日のメインイベントとなったディナーへ。

住宅街の中、舗装されてない道を入り ―

本当にここを入るの?って場所に目指す「Subrideo Restaurare (スブリデオ レストラーレ)」はありました。

チーズを使った料理を中心にした各種メディアでも紹介されているお店です。

お店に入ると ―

和田さんがフレンドリー且つ、スマートにお出迎え。

お料理に説明を受けて、合わせるワインはお任せでお願いしました。量は飲めないので半量位を二人でシェアする感じで!

 

 

 

 

 

様々なチーズと食材の絶妙なコラボレーション。

味、香り、食感、全てに感動。

お料理とワインが互いを高めあい、マリアージュも完ぺき。

 

ワインのチョイスもサーブのタイミング、心地よい距離感。

和田さんのサービスは私達に至極の時間を提供してくれます。

再訪したいと思させてくれます。

 

スタッフの皆様も美味しいお料理とサービス、ありがとうございました。

最高の気分で今回のお出掛けを締めくくる事ができましたぁ☆☆☆