半端じゃない暑さが続いてますが、皆様、夏バテ等していませんか?

 

さて、そんな暑さに負けないように栄養をタップリ摂ろう!!!

って事で -

「ビーツ」を購入。

ビーツって、スパー栄養素野菜。

食べる輸血、奇跡の野菜との言われるらしい。

 

で、作りましたぁ!!!

ビーツの冷静スープ。

材料は、ビーツ、ジャガイモ、玉ねぎ。さらにゴボウとレンコンで栄養素UP

①それぞれの食材を、みじん切りにしてバターでソテー。

②ソテーした食材と - 水と固形ブイヨンを圧力鍋に投入した後、加熱&加圧。

③加熱終了後、ジューサーにかけて、あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やし -

④食べる前にパセリを散らして出来上がりぃ~♪

 

酷暑の夏を乗り切る、さっぱりとしたいてクリーミー☆☆☆

仕事から帰ってきた相方さんも大喜び。

 

「コールスロー・サラダ」

 

「つるむささきの豚肉のソテー」

普段、お浸しでしか食べたことがなかったのですが、今回はソテーに挑戦。

キノコもタップリ使って、食感もGOOD!!!

これも、ネバネバ食材でスタミナUP、豚肉のビタミンBも回復が期待できますよね。

 

これだけ見れば、超健康的メニューですが・・・

結果的には、スパークリングワイン1本の2/3を呑み干しちゃったので、マイナスだね(爆)。