最近 -

とは言っても、先週からですが・・・。

 

 

相方さんが突如、

「体脂肪計タニタの社員食堂」のレシピ本(数年前に購入してからページを開いていませんでしたぁ~ッ(爆))とぉ~ -

睨めっこ(嘘です、こんな顔で睨めっこはしてません。相方さんの名誉と家庭平和のために、申し添えておきます)。

一体何が始まるのか?

と、思っていたら、先週一週間の夕食は「タニタ」のレシピでの夕食になりました。

 

実際作る相方さんは、レシピ本を見ながら作るのは凄ぉ~く久し振りって事と、実際に結構手間がかかる物もあるみたいで、今までと勝手が違い過ぎて疲れちゃうみたい・・・。

「ビールを飲まなきゃ、やってらんない」

と、言いつつ、日々、手間のかかる健康レシピを作ってくれましたぁ☆☆☆

 

まあ、500キロカロリーの満腹定食の謳い文句の通り、お腹いっぱいになりましたよ。

相方さんは料理しながら飲んでいるので軽ぅ~く500キロカロリーはオーバーしてますけどね(笑)。

でも、いつも通りに作ってビールを飲むよりはダイエットには良いかもねぇ~。

そういう私も、月~木までは極力アルコールを飲まない様にしていますが、金曜日は解禁!!!

 

「タニタ」のレシピをつまみにワインのボトル1本をほぼ一人で空けちゃいましたぁ~・・・。

一週間のカロリー制限が水の泡ぁ~・・・(爆)。

 

そして週末の買い出しでは、再び、相方さんがレシピ本を吟味して来週の献立を検討。

材料を購入したので「タニタ」の夕飯生活は続行みたいです。

 

そんな感じで、極限まで緩ぅ~くダイエット&健康志向生活(?)も続く(笑)。