皆さん、こんばんは。



香港から帰ってきて、はや1ヶ月がすぎちゃいました。



いやー、1ヶ月早いです。



というわけで、香港滞在3日目の話にまいります。









この日も、早めに目が覚めて、まずはお風呂に入りました。



その後は、クラブラウンジへブレックファーストを食べにむかいます。



この日も、まずはフレッシュジュースからスタートして、次にサラダの順番でいただきます。









HIDECHANの道楽日記


前日と違うのは、メインの一皿です。



この日は、コンビーフ ポーチドエッグのせです(オランデソースものっていますが・・・笑)。



これがですね、すごいボリュームで・・・この一皿でお腹いっぱいに。



この後、ヨーグルトとコーヒーで〆ました。



本来ならば、この後は・・・









HIDECHANの道楽日記


お気に入りのジャグジー(夜の写真でごめんなさい・・・汗)に向かうところですが・・・



今回は残念ながらメンテナンスで利用できず・・・(涙)。



お部屋に戻って、チェックアウトの準備をするのでした。



そして、食後の散歩がてら尖沙咀をぶらぶらと歩き、換金を済ませて、ホテルに戻ります。



昼過ぎに、クラブラウンジでお茶をしながら、チェックアウトを済ませます。



親戚とは、この後のホテルからは別々になるので、タクシーで次のホテルへ送っていき、私は、そのまま金鐘(アドミラリティ)にある次に宿泊するホテルへ向かうのでした。



そうそう、今回行って思ったのですが、ドラッグストアのワトソンズが経営するワインショップがたくさんできていて、びっくりなのでした。

つづく。




皆さん、こんばんは。



今夜は、香港のお話です。



南丫島(ラマ島)でランチをした後は、フェリーで中環へ戻ります。



中環からは、親戚が以前住んでいた湾仔(ワンチャイ)へ向かいます。



何年ぶりに湾仔を訪れたのですが、ここもすごく変わっていましたね。



あの後、湾仔から買い物のため上環(ションワン)へトラム(路面電車)で向かいます。



今回、初めてトラムに乗ったのですが、趣があって私はスターフェリーの次に好きな乗り物になりました。



上環では、家族に頼まれた乾物を無事手に入れることができました。



その後、荷物を置きにいったんホテルに帰ります。



ホテルに戻って、荷物を置いた頃にはちょうどカクテルアワーの時間になっていました。



早速、クラブラウンジへ向かいます。









HIDECHANの道楽日記


この日一日、無事に過ごせたことに乾杯です。



この後は、前日と同じくしばらく飲みが続きます(笑)。



シンフォニーオブライツが終わった後、夜ご飯を食べに紅磡(ホンハム)へ向かいます。



この日の夜は、四川料理の詠藜園でいただきます。



詠藜園は、9時ごろ到着したのですが、すごいお客さんで賑わっていました。









HIDECHANの道楽日記


最初の一品目は、ジャガイモの千切りにした物の炒め物です。



意外とあっさりとしていて、美味しいですねー。









HIDECHANの道楽日記


二品目は、エビチリです。



これは、結構辛めの味付けですね。









HIDECHANの道楽日記


三品目は、このお店の名物の坦々麺です。



オーダーの段階で、辛さを選べれるのですが、私は普通の辛さを選びました。



すごくコクのあるスープにピッリッとした感じが合い、ちょうどいい辛さもあって、すごく美味しいですねー。



ホテルで飲んだ後ということもあって、これぐらいの量がちょうどよかったです。



この後は、タクシーでホテルに戻り、ロビーラウンジで兄さんと2人で飲みなおしです。



この後は、お風呂に入って、3人とも朝まで爆睡なのでした。



つづく。

皆さん、こんばんは。



今日は、湿度の高い一日でしたね。



そういえば、福井を含む北陸地方は、まだ梅雨が明けていません。



このまま、明けずに夏が終わっちゃうのかなって思うと、ちと寂しいですね。









今夜は、とあるホテルでいただいたアメニティーキットのお話です。



ホテルのお話は、別の日にするとして、このアメニティーキットとにかくすごいんです。



何がすごいかって?









HIDECHANの道楽日記


外観は、いたってシンプルなのです。









HIDECHANの道楽日記


中身は、ほとんどの化粧品がREN製、そして歯ブラシ、髭剃り、リップクリーム、マウスウォッシュまで入っています。



更に驚くことに、飛行機に持ち込むためのジップロックまで入っています。



これには驚きました。



さすがキャセイと同じスワイヤーグループ所有のホテルだけあります。



これほどのアメニティキットは初めて見るのでした。