皆さん、こんにちは。
今日も暑くなりましたねー。
北陸地方は、昨日やっと梅雨が明けたのだとか。
やっと夏らしくなるんだなと思いました。
昨日は、チェックインのところまでお話をしました。
今日は、ベッドルームをご紹介しようと思います。
今回アサインされたお部屋のカテゴリーは、Studio 80 HarbourView。
広さは78㎡、1キングサイズベッドのお部屋で、カテゴリー的にはスイートの1つ下のカテゴリーです。
まずは、エントランスからお部屋の中を眺めたところです。
エントランスからベッドルームまでのアプローチの短さが、少し気になりましたが・・・
お部屋の中や廊下は、とても静かです。
また、床がフローリングのホテルというのは、新鮮な感じがしますね。
次にベッドです。
キングサイズのベッドが部屋中央にどーんと設置してあります。
ベッドのメーカーはわかりませんでしたが、シーツなどの肌触りもよく、寝心地も素晴らしいものでした。
次にシッティングエリアとワークデスクです。
このタイプのお部屋は、窓がとにかく大きく開放感があります
ソファーも大型のもので、すわり心地がよくお昼寝するのには最高です。
ワークデスクも大型で、ここにはコンセント類も豊富で、ipodを接続するコネクターも備わり、至れりつくせりなのです。
ワークデスクの隣の壁には大型のTVが収納されています。
このホテルで使われていたいたのは、シャープのアクオスで48インチぐらいの大きさがありました。
TVの左側はバスルームとウォークインクローゼットの入り口です。
次にリモコン類です。
上の写真は、ベッドサイドに置かれたカーテンと調光用のリモコン、下の写真は、TVのリモコンとトランプがソファーの所に置かれています。
これだけ大きな窓ですと、カーテンの操作が大変ですよね。
上のリモコンでは、レース、カーテンの開け閉め、お部屋のライティングをこれ一つでコントロールできるようになっています。
また、TVのリモコンにはドコモのロゴが入り、一緒にトランプが置かれていたのには驚きました。
ミニバーです。
このホテルでは、ミニバーのことをMaxi Barと呼びます。
冷蔵庫の中の札のついたワイン以外は、ソフトドリンクもアルコールもすべて無料です。
最近のホテルでは、エスプレッソマシーンを設置してあることが多いですよね。
一番多いのがネスプレッソだと思いますが、ここはillyのネスプレッソマシーンが設置してありました。
2枚目の写真は、illyのカプセルと紅茶類です。
種類が豊富で、どれを飲もうかまよいます。
飲んだものは、ターンダウン時にちゃんと補充されます。
お菓子類も豊富に置かれています。
これらも、もちろん無料です。
今度は、お部屋からの眺めです。
1枚目は、ビクトリアハーバーの眺め、2枚目は湾仔(ワンチャイ)方向の摩天楼の眺め、3枚目は湾仔の山側の眺めです。
このホテルは、最上階が49階で、レストランがその階に入るため、今回泊まった48階が客室階の中では最上階になり、そこからの眺めです。
いつもですと、九龍側からの眺めを楽しんでいるので、今回の眺めは、いつもと異なりとても新鮮でした。
フロアマップです。
この階のお部屋は、ほとんどがスイートでした。
お部屋のチェックが終わった後は、ビールで渇いた喉を潤します。
香港島からのハーバービューに乾杯~。
ご飯を食べに外に出ていたのですが、帰ってくるとターンダウンされていました。
ベッドメイキングやアメニティの補充などは、完璧に行われていました。
3枚目にあるように、ミネラルウォーターも初めて見る銘柄のものが置かれていました。
次は、このお部屋のバスルームをご紹介しますね。


























