2024/4/20 リハビリで鶴見釣行のつもりが! | ひでの釣り日記!

ひでの釣り日記!

日記代わりですが主に釣りの内容です。





前回の釣りから2ヶ月、骨折したりで今年はメーカーの大会は全て参加出来ず…


ずっと治療に専念しだいぶ良くはなってきましたが瀬泊まりや沖磯は流石にまだ無理そうで近場の波止場にでも行こうかなと思っていたところ…





広島の釣友の小嶋さんから連絡があり、来月鶴見で行われるM1全国大会のエスコートに! 
小嶋さんG杯全国は7回?出場してる猛者です。





渡船は久しぶりの速見丸さん。
午前5時の出船で午前6時小嶋さん開始!

私はポイントを説明しながら小嶋さんの釣りを見学。


何時も通りオリジナリティの高い面白い釣りで勉強になりました。


 


朝イチはエサトリの活性が高いみたいでしばらく見学していましたが私も軽いリハビリ程度にと釣りを開始!












軽い気持ちで投げた1投目…





いきなりはリハビリ中なので>⁠.⁠<






小嶋さんも!



流石でございます!



私は掛けても足が気になり身動きが取れず何枚かバラしたりで時間になり2枚で瀬変わり!








次の磯ではパターンを掴み1投1匹で連チャンモードに!














これはまだまだ爆る!と思っていると衝撃のアタリで…





 
 




これはリハビリどころではない引き!!















何とか取り込んだのは…





75センチぐらい?

ゆっくりリハビリさせてください!!





あとは小嶋さんに釣れるタナと潮を知って帰って欲しかったので場所交代し午後1時には雨も降り出したので納竿!



満足してくれたみたいで役に立てて良かった(⁠^⁠^⁠)
全国優勝の報告待ってますよ!




釣果!
チヌ8枚(40〜45センチ)
真鯛2枚

  


家に帰って足を見てみると…

負荷がかかるとやはり赤く浮腫んでました。




これからボチボチですが釣りに行けたらなと思ってます。