2024/2/18 深島での釣り! | ひでの釣り日記!

ひでの釣り日記!

日記代わりですが主に釣りの内容です。



日曜日は今期3回目となる真釣塾の大会で深島に!


場所取りで先発隊の水之江さんが抑えていたた磯は何と…






ツバクロ!
数年ぶりに上がりました。



上から前客の釣りを眺めていましたが厳しそうで夕方納竿した後に少しだけ竿出しし…



44センチの腹ボテグレ!




そしてすぐに

45センチの腹ボテ追加!

このまま釣っていたらすぐにクーラー満タンになりそうでしたが大会は翌日なので寝床を作る為に終了。




夜は最近買おうか気になってる


薪ストーブで 






水ノ江さんが用意してくれた猪肉のすき焼き最高!


高井さんもだいぶやってました。


水之江さんご馳走様でした!








そして翌朝5時起床!


午前7時開始、5人が1時間30分毎に場所を交代しながら釣りました。


当日の状況は潮が流れずウネリで大サラシ!

本命側はほとんど釣りにならず全員午後まで釣果無しでした(⁠+⁠_⁠+⁠)


午後になりミラクルを起こしたのは!



高井さん!




私も何とか1枚釣り、最後の1投で良型らしきグレを掛けましたがバラしていまい納竿となりました。





正福丸の待合にて大会の表彰。

優勝は!




高井さん!
厳しい状況でもリミットの2枚を揃えました。




2位は



ワタクシm(_ _)m
何とかボウズは逃れました。







当日の深島はほとんどの場所で釣果がなく皆さん修行僧になっておりました。


またリベンジに行かんといけんですね!

皆様お疲れ様でした。