2023/12/10 深島での釣り! | ひでの釣り日記!

ひでの釣り日記!

日記代わりですが主に釣りの内容です。


日曜は真釣塾の大会で深島に!

今月から土曜日が休みになったので土曜の昼便から場所取りに向かいました。

上がった磯はまさかのソーノハエ突端!!

先客はまたまたまさかの悠さんともさん。
私と入れ違いで帰っていきましたが釣果は厳しかったみたいです(⁠*⁠_⁠*⁠)



夜は東で場所取っている水ノ江さんとイカ釣りしながら1杯やって就寝。


このイカ釣り漁船の話し声がうるさくてあまり寝れませんでした。






翌朝4時過ぎ起床!

日中の釣果は臨めないと思っていたので朝イチの暗い時間からやってみると1投目から本命のグレ!
2投目もグレでリミットメイクは出来たのですが肝心のヘッドライトの充電が無くなり真っ暗闇…
危険なので明るくなるまで待機していました。


朝6時になると朝便で渡辺さんが私の所に合流。
1枚追加したところで全く釣れなくなり…


渡辺さんから高級肉をゴチになりました!




焼き肉で元気が出たのか短い時合の間にパターンを見つけ…



40アップ!





渡辺さんも


ナイスなイサキ!




そしてまた釣れなくなり午後4時納竿!


渡船所に戻り検量の結果…


優勝は!

松本さん!
最近不調でしたがハチマンで46センチを筆頭に2枚を揃えてました。



2位!



高井さん!
全く釣れんかったとか言ってましたが中野ハエで40センチを2枚揃えていました。



3位は

ワタクシ(⁠*⁠_⁠*⁠)
数は釣ったのですが型を出せずの結果です。








釣果!

(グレ35〜40センチ)10数枚
イカ4杯
グレとイカで満タンになりました。


昨日の深島ですが全体的に厳しい釣果でボウズの方も多数居ました…
しかし状況は上向いてきているのでこれからが楽しみです。


お世話になった正福丸さんありがとうございました!


また遊びに行きますね(^_^)/~