2023/10/15 GFG九州地区本部秋季懇親釣り大会での釣り! | ひでの釣り日記!

ひでの釣り日記!

日記代わりですが主に釣りの内容です。




昨日の日曜日はGFG九州地区本部の大会に参加してきました! 


大会はキャノンボール形式で、グレ、チヌ、キス、石鯛、他魚に分かれ自分が狙いたい魚を釣って来るルールです!

大会当日は西寄りの風が強く吹く予報だったので前日仕事が終わった夜から受付が始まる深夜2時まで場所散策し、それだけで疲れました。




受付が終わり釣り場に到着し遅い夜飯?早い朝飯?を食べ寝ようとすると既に朝4時w

そして5時過ぎ起床!
睡眠時間約1時間>⁠.⁠<




目的の波止場に行くと私が入りたかったポイントには前日から釣り人が居たので少し離れた場所にしました。







午前6時過ぎ釣り開始です!




竿はチヌ競技Ⅳ0-53です。

開始早々からアジゴにコッパとフグが湧きたまにハリが無くなって返ってきます(⁠*⁠_⁠*⁠)




1時間程やってましたがさっぱり…

場所移動しようかなとも思ってましたが…





40アップ!

これで一安心しましたがアタリの出かたが気に入らなかったので仕掛けをイジり…











40アップ追加!

更に仕掛けの精度を高めて…









50ぐらい!(⁠^⁠^⁠)



気が付けば








やはり時合は大事ですね!





そして遂に道糸が弾け跳ぶアタリで!









これはやったやろ!!










その後

クラゲだらけになり…









最後は凄まじい引きでロクマルやったか!とチヌらしい引きだったので最後まで期待していたのですが…





慎重にヤリトリしてた自分が恥ずかしい>⁠.⁠<



午後1時過ぎ納竿!

検量場所に戻り表彰式です。







グレの部優勝は!


大分支部の日野君!
何処も厳しく釣れてもコッパばかりの中で43センチを釣ってました。
おめでとうm(_ _)m





2位


米水津沖黒での釣果で尾長交じりで揃えていました。
おめでとうございますm(_ _)m





3位


大分支部の城本君!
何時も良型釣ってきますね。
おめでとうm(_ _)m





キスの部

おめでとうございますm(_ _)m








そしてチヌの部優勝は!






51.4センチでワタクシm(_ _)m
前回と同じ景品なんやけどw







各入賞者






最後の抽選会では


めっちゃ嬉しそうw








当日の釣果!

チヌ&メイタ4枚(40〜51.4センチ)
まだチヌは居たと思うので反省点はあります。



  



参加の皆様、役員の皆様お疲れ様でした!





また遊びに行きますね(^_^)/