釣りデビュー! | ひでの釣り日記!

ひでの釣り日記!

日記代わりですが主に釣りの内容です。








今日は朝5時起床で長男(小1)を叩き起こし約束していた魚釣りへ!








長男はまだ釣りをした事が無かったので今回が初めての釣りになります…









先ずは釣具屋に行き安い竿とサビキを購入!

サビキは好きなのを選ばせましたが高いのばかり選ぶのでコソッと一番安いサビキも購入(笑)









息子の初舞台は日吉原にしました!







日吉原に到着すると誠太郎さんとzooさんが居たのでゼンゴの状況を聞き誠太郎さんの隣に入らせてもらいました。
  

しかし気付くと息子のフローティングベスト買うの忘れてしまい誠太郎さんにウエストタイプのベスト貸してもらう事に(>_<)










先ず仕掛けを組んであげて釣らせてみますが凄いゼンゴの数で1投目から





釣れてくれました(^-^)









色々と教えていきましたが次第に自分で釣る事が出来る様になり楽しい!楽しい!と連呼しておりました。





 

デビュー戦は、ゼンゴにチャリコ、ベラ、スズメダイ、オコゼ と5種目も達成!







私も良い所を見せないと威厳を保てないなと竿を奪い





あまり尊敬してなさそう(笑)









 


途中、誠太郎さんの竿が曲がりタモ入れデビューもさせてもらいましたが








どう見てもタモの柄ゴリゴリ当ててる(>_<)



どうもすいませんでしたm(__)m






最後は釣れたゼンゴを捌きましたがコツを掴んだ長男の釣るペースも早くなりなかなか捌き終えれませんでしたが気付けば長男1人で80匹位釣ってたんじゃないでしょうか上々の釣りデビューとなりました(^-^)




誠太郎さん、zooさんお世話になりました!


私はと言うとフカセタックルは持って来てないし、ほぼ釣りしてないので余計に釣り行きたくなりました(笑)







しかし来週も家族サービス(T_T)

嫁さんの新車の納車に立ち会わないといけません…




 

盆まで我慢になりそうです(-_-)









午後の部に続く…