こむぎとはじめての遠出のお出かけ🐶

行き先は福井県🚗

こむぎは幸いに車酔いは無さそうです。

行きはひでっちの膝の上で寝ていました💤




到着する頃にはお昼だったので、ワンちゃん同伴OKのカフェへ🍽️

カフェには行ったことがあるこむぎ🐶




ですが、ワンちゃんのご飯があるカフェははじめてです♡




ごはんを待っている間ドッグランで遊びました💨




初おろしの服♡




こむぎのメニュー🍚

ポテトボールと馬のジャーキー、スープ🥣








はじめはスプーンからあげていましたが、ガブ飲みスタイルの方が飲みやすいね。(お髭が悲惨なことになるけどアセアセ





福井県は恐竜王国🦖

テレビで見たことがあった「福井駅」の恐竜🦕を見たくてやってきました気づき




福井県で生息していた恐竜のようです🦖




実際に動いて鳴いている姿がリアルで大迫力でしたダッシュ











10年前に訪れたことのある「丸岡城」🏯にも寄り、





「恐竜博物館」へ🦕




ワンちゃんは入れないので敷地内をお散歩出来る遊歩道で遊べるかなと思っていましたが、冬季閉鎖中ガーン

どうりでワンちゃんがどこにも居ないわけだガーン




福井県は前日に降った雪が残っていて、こむぎにとってははじめての雪雪だるま 




ツンツンしてたけど、冷たそうにはしてなかった…かな笑い






福井名物の、ソースカツや新鮮なお魚を使った海鮮丼を食べたり、お土産に羽二重に水羊羹、焼き鯖寿司に年越し用に越前そばを購入して帰宅しましたお団子




こむぎは帰りの車中でぐっすり眠って家に着いたら充電満タンで暴れん坊でしたアセアセ





今年はこむぎか家族に加わり、かけがえのない年になりました飛び出すハート

こんなひでっち家ですが、来年もよろしくお願いいたしますニコニコ