一昨日の夕方部屋の中で突然吠え出したこむぎトイプードル




こむぎが居る2階の窓を開けていて、前の道を誰か歩いていたのに反応したのだと思います。

昨日一昨日と夕方1回ずつ。

今までそんなことが無かったので私もビックリでガーン


今日幼稚園の日だったので先生に聞いてみましたダッシュ

すると今まではそういう所に意識が無かっただけで、こむぎの見たり聞こえたりする視野が広がってきたので吠えるんだということでした。


だんだん自我も芽生えてきたのかな。

おウチの中ではちっとも変わらない甘えん坊さんですが、散歩も始まり色んな景色を見たり、匂いを嗅いだり、人と会ったり、車とすれ違ったりするのは今迄とは世界が違いますしね。


コチラに意識を向けさせることを教えてもらったので、結局一番はオヤツで気を引かせるということになるんですけど私もチャレンジしてみます星