これも、あまり馴染みの無い用語ですよねニヤリ
でも、レッスンの中で頻繁にやっているパで特にセンターのアンシェヌマンには、沢山入ってます!



Tirerは、"引っ張る"で

Bouchonは、(ワインの)コルク栓の事です。
ソムリエが使う『ブショネ』は、
ここから来ています!
えっ、ブショネが分からないびっくり
ワインが傷んでいると云う事ですよ(笑)爆笑





脱線しましたが、ティールブションは、
要するに(ワインの)コルクを抜くシャンパン赤ワイン




と云う意味なのですが、こう聞くと何だかワインが飲みたくなりますよね~赤ワインラブ白ワイン(笑)


と言いつつ週末の泊まり掛けのリハーサルで男性ゲスト達とスタジオの先生方と浴びるほどワインを飲んでしまい、翌日の朝には男性全員が酷い二日酔いで…ガーン

私も只の中年オヤジ状態に(笑)てへぺろ


こんな時こそボディコンディショニングの出番なので一時間ゆっくり関節と筋肉を引き伸ばしてダンサーの身体に戻しました(笑)口笛




またまた、話が脱線しましたが、ティールブションは、私も思い出した様に教えるので、毎日やらせてる割りには使ってないな~えー
どの位の人が知ってるのかな~???




意味を知らずに使っている人も多いかも知れませんねてへぺろ




と云う訳で、どんな動きか当ててみましょうウインク!?





正解は、明日発表です!




私のレッスンを受けたい方は、私が教えているクラスがありますので、そちらへいらして下さい。

                                                        原田秀彦


☆アテールバレエスタジオ
〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-6-2 高円寺センタービル4F
TEL 03-5356-5880
http://www.aterre-balletstudio.com/
今なら入会金が¥10000が無料!
チャージ料金も有効期限が最終使用日から一年間で使い勝手が良いですよ!






☆バレエスクール シエルブルー(行徳・妙典)
千葉県市川市幸1-1-1 行徳ニューグランドハイツ集会所
TEL 090-2454-5274
http://www.harada-saito-ballet.com/index.html
今なら初回の月謝が半額に!



ダンス・バレエランキングへ