最近は突然の雨が降る沖縄県地方…
世間様は「やれゴールデンウィークだ」と、耳にします。

シングルファザー終了後、毎年なんだけど、俺にはゴールデンウィークなんて無い🙄
その代わり、世間様の連休が終わって、皆さんがパタパタしながら働いてる頃に、俺のようなダサイオッサンは、何食わぬ顔して、休暇をとったりする😌

そういう自分が、わりと好き🤭

日本国民の皆さん。
こんばんは。
沖縄のひでです✋



☝️小池百合子(緑のタヌキ)

数年前‥俺が東京で暮らしてる頃‥都知事選があり、祖師ヶ谷大蔵に住んでる職場の方に口説かれて、このオバサンに無理やり投票させられました😓

このオバサン‥学歴詐称疑惑が浮上してますが、政治家になるためなら、凄い学歴が必要なんですかね?
素直に認めればいいのにね🙄



☝️新潟県のカリスマ男、田中角栄。

俺の記憶では、たしか、この人は小卒か中卒だった記憶があります。

それでも、日本の総理大臣にまで上り詰めた立派な男だと記憶に残ってます😌

低学歴の男は、外交で日本と中国の関係を取り戻した男でもある。
あと、国民支持率の部門でも輝かしい数字を残してます😊

ただ‥アメリカを怒らせたために、政治の世界から消されたんです😮‍💨

日本国民に対して、なんにも悪さしてない政治家は、この男くらいかと?俺が勝手に評価してます😌

学歴がどうのこうのじゃなく、民主主義の日本なら、国民を大事にしなきゃね😀

ちなみに、俺は工業高校卒ですが、なにか問題でも?
( ̄ー ̄)ニヤリ