おはようございます☆


休みで釣り行こうと計画したら風か雨予報アセアセ


いい加減やになりますねw


無理矢理行くのも嫌いじゃないけど、釣れなかったらその分、後悔も大きい笑い泣き


ということで、昨日天気予報とにらめっこしてて、午後から雨予報から20時頃から雨予報に変わってたんで、松山近郊でメバリング決定ですキラキラ


昼間は日光も出てて多肉を日光浴させてw


夕方から出撃。



薄曇りで良い感じキラキラ

ただ、流れが速いし切れ藻多数ありますね。

とりあえず暗くなるのを待ちます。

風は向かい風の3m程度か。

2gのタングステンヘッドで適当に試投してると、落ちたと同時に変なアタリ。

ワームが少しズレてる?

もう一度同じとこにキャストして、次は底に着いたくらいにゴツッとアタリがあったので合わせてみると


36cmの丁度良い真鯛でした爆笑


しかもエステル0.5号で半無理矢理抜き上げたが危なかったなw

その後は子メバルがつついてくるのみ。

夕暮れになり、アタリもなく、暗闇になるのを待ちますが、段々と空がどんよりしてきたな。

流れも速いまま、ヨレができないし。

シルエットハッキリさせて誘おうと、バッグに入ってたイージーシェーカーで


20cmくらいのメバルが反応キラキラ


 

 

これ以降はまた子メバルばかりで刻一刻とどんより曇りがやってきて、ついには雨が降り始めましたガーン


もう少し雨が遅れてくれればなぁタラー


まぁ釣れなかったら訳ではないし、本日は鯛めし決定です爆笑