釣り~アジング~

テーマ:
本日は休みキラキラ

振り替え休日以外での月曜日の休日はかなり久しぶりの気がします。

ということで、昨日は午後からアジングへ行きましたキラキラ

ツレと待ち合わせして出発!

昨日は天気は良好、波なし、風ほぼなし、月は隠れるパターンな上、満潮が20時と好条件グッ

ポイント到着して、釣り人がいると思われていたが、まったくいないし。

ウキウキしながら準備。

というか、時間的に早かったんで家にインテリアで置きたい流木や石を拾ってましたニヤリ

そうこうしてると


ツレが釣れたよ~って四苦八苦して抜き上げてたのは丁度30cmの尺アジびっくり

まだ陽がある時間から釣ってました。

その後もポツリポツリ尺はないアジを釣ってますが、私も遅れてやってみるも。。。

反応がない

アタリが触れたかなってな感じで分かるも掛からない。

渋いえーん

結局陽が落ちるまで何も釣り上げれず。

夕暮れゴールデンタイムに差し掛かり。。。

無反応アセアセ

真っ暗になって


やっと釣れるもメバル滝汗

アジが釣りたいんですけどタラー

その後もサイズが小さくなってメバル3連発。

ツレは小さいながらもアジ上げてましたね。

好条件で期待しすぎて、釣れなかったときの辛いこと。

結局釣れたメバルはツレにあげて、持ち帰りゼロタラー

まぁたまにはこういう日もありますが、痛恨の一撃喰らった感じですね。

帰りはツレと反省会炎

産卵期のアジをどう釣るかで話し合ってました。

来週も攻略すべくやってみるかな。

それより、そろそろメバリングダービー用のメバルを釣らなくてはびっくり




お帰りの際は応援ポチっとお願いします照れ

素敵なハガキが

テーマ:
年度末になりバタバタしてますね。

そんな私もバタバタとタラー

1週間ブログもサボってましたニヤリ

先週くらいだったかな?

釣具屋からこんなハガキが届いてました。


おぉ~素敵ですキラキラ

これに合わせてカルディア買っていれば良かったか!

といっても、この前買った番手は店頭にはもう無かった記憶があるな。

お金かき集めて小物を買うチャンスですよキラキラ




お帰りの際は応援ポチっとお願いします照れ

釣り~メバリング~

テーマ:
昨日、松山近郊にてツレ二人同行でメバリングに出掛けてきましたキラキラ

とりあえず、近郊でのメバリングは二年ぶりくらいかな

久しぶりすぎて、何処へ行けばいいのか分かりません。

とりあえず、ラーメン食べてメバルの有名ポイントへ


夕マズメ。

いい景色ですキラキラ

何となく雰囲気はあるんですが。。。

ツレは数匹釣れてるようですが、私にはアタリはあるものの掛かりませんショボーン

ロッドみると。。。

ソリッドロッドじゃなくチューブラロッドでしたアセアセ

掛からないわけか。

その後移動

次のポイント反応なく移動

次のポイント反応なく移動

数ヶ所これが続き最後のポイント


やっと釣れたが小さいガーン

こんなサイズがウヨウヨしてるんでしょうね。

干潮ということもあって食いは渋め。

やっぱり岬に行っとけばよかったかな~っと終始考えてましたタラー




お帰りの際は応援ポチっとお願いします照れ

ワーム補充

テーマ:
今日はいよいよ

フレンドのアジング大会ですよね~

ワクワク?ドキドキ?

なんて言ってますが、私は不参加ですよニヒヒ

場所取り必死で、そのうち萎えて釣れずに帰ってくるのが目に見えてる。

釣らずに抽選だけ行く人もいるみたいですが。

なので、釣りには行きますけど、あえて家から北上してメバルでも狙いに行こうかと思ってます。

その前に、ワームの補充を



せっせと行ったのはいいけれど、結構買われてて種類が減ってましたアセアセ

欲しかったカラーも売り切れ。

ここいらの釣具屋にはここでしか手に入らないワームです。

しょうがないので上の2色チョイス。

残念だわ~恐らく、私のブログの影響ではないことは確か。

みんな反応が良かったんで買っていったんでしょう。

次からはネット購入にしますキラキラ

なんせメバルのみならず、アジにもいい反応でしたから。

そしてズレにくいグッ

ちぎれにくいグッ

安いし、1個買えばしばらくもちますグッ

なんて宣伝部長ではありませんからニヤリ一個人の意見です。

では、釣りの準備ですバイバイ





お帰りの際は応援ポチっとお願いします照れ