こんにちは☆


昨日も今日も休みだったんですが、昨日は釣りに行ってやろうと思ったら荒れ模様&強風で海まで見に行きましたが無理でしたね。


今日はどこか出ていこうと思ったんですが、家から一歩も出ずw


なんせ腰が重たくてねタラー


なので、寄せ植えの器作りに。



これ、ダイソーで先月末買ったエンジェルプレートMです。


なにがエンジェルか分かりませんがニヤリ

でも、左上の赤線引いたところ~おしゃれ盛りにって書いてあり、サラダの寄せ植えされてますw

これなら多肉の寄せ植えもできるだろうと器作り開始。

適当に排水の穴を空けて

色塗り。

裏も表も黒にしようと思ったんですが、面白くないので

外側はスモーキーブルー

塗装する前にサンドペーパーで擦って、下地も塗ってます。

乗りが悪く何度も重ね塗りしました。

これだけじゃ寂しいので、外側のデザインどうしようかなっと思いながら



結局、転写シール貼って、上からコーティング塗って完成!

乾かして、その間に寄せ植えする多肉摘んで準備。

んで


完成爆笑

•マチュピチュ
•ミニマハイブリッド
•メビナ錦
•アガボイデス
•マーガレットレッピン
•熊童子
•ふっくら娘
•星の王子
•南十字星
•舞乙女
•赤鬼城
•虹の玉
•ビアホップ
•リトルビューティー錦
•だるま姫しゅうれい錦
•ブラックベリー
•プロリフィカ錦
•パリダム
•斑入りパリダム
•サクサグラレモスグリーン
•マジョール
•パープルヘイズ
•エンジェルティアーズ

とりあえず、根が張るまでは水平に置いて、ある程度張ってきたら斜めに立て掛けて飾ろうと思いますキラキラ