おはようございます☆


今日の最低気温は-1℃、明日の最低気温は7℃とコロコロと変わります。


それに伴って最高気温も上がり下がりで温度差アレルギーの私には辛いですえーん


昨日は本当に寒かったな。


釣り行く途中で雪降って、南予へ行こうと思っていたテンションが下がってしまい。。。松山近郊でメバリングすることにw


寒い日に釣りする人なんて居ませんね。



沖も白波立っており、打ちつける波も強かったんですが、陽が落ちることに落ち着きましたキラキラ

ただ、寒いアセアセ

30分やって、反応なければどこかで温もりたい気分。

しかも小潮の干潮が19時半ごろとあまり良い潮ではない。

月は出てないのはラッキーだけど。

夕マズメ。

少し水深浅いため、あまり接岸してないのかな~

一匹だけ


やる気のあるメバルが来ました爆笑

干潮になり、潮も流れも完全にストップです。

回りは誰も居ない真っ暗なところなのでアジングライトで照射。


 

 

なかなか良い仕事してくれますキラキラ


シェード作りながら明暗をハッキリさせるのがコツらしいです。


潮止まりから1時間半経って、外気温2℃ガーン


寒いアセアセ


帰りたい気分になってきたところで



少し小さいがメバルが入ってきました爆笑

その後も同じサイズがボコボコ釣れるw

少し経つとアタリがなくなり、滅多に使わない


シラスビームのイカゴロブラック


メバルは引きがたまらんですね照れ

その後もイカゴロブラックで反応良いしキラキラ

その後、強烈な引きがきて、寄せてきて尺ありそうなメバルを迷いながらも抜き上げようと思ったらラインが切れてしまいガーン

本日は終了タラー

負荷が掛かりすぎて切れたんかな。

組み直そうと思いましたが寒さに負けました。


大きいので24cm。

久しぶりにメバリングして楽しめました爆笑

これからが良い時期ですねキラキラ

なんせ春告魚ですから照れ