本日はタイマーアップ!

このブログアップしてる頃はボートでウロウロしてるか、ボートが故障でオロオロしてると思いますニヤニヤ

釣果はまた後日ですが、恐らくボウズだと思います。

さてさて~

久しぶりにこれが無くなったので作ってみました。



釣具にシュッ!です。

2、3年くらい前に発売されたやつだと思いますが、当時は流行ってました。

今は?

使ってる人は使ってるのかな?

私は欠かさず使ってます!

だって便利だから~

釣りから帰って、竿やリールを水洗い面倒なときはこれを吹き掛けて拭いて終了。

他にクーラーやラインやジグヘッド等にも使えます。

私は必ず針には吹き掛けて拭いて乾燥させてます。

錆止めって書いてますが、針なんかはやっても錆びるときは錆びるもんですが。



作り方は簡単。

2Lのペットボトルにぬるま湯入れて、粉入れてシェイクして、粉のダマが無くなったら完成キラキラ

実に簡単。

これを霧吹きに小分けして使うんですが、かなりもちます。

あまり釣り行かないためか、1年はもちます。

1年後も変わらず効果があるかどうかは不明ですが。

お陰で竿のガイドには錆ができたことはない。

もちろんリールも。

リールに吹き掛けるときは、拭き残しがないようにするのが長年使うコツですね。

試してみてください。

釣具店に売ってないことは多いですが、ネットで買っても高くないし。

使ったことない人はお試しあれ~

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

お帰りの際はポチッとお願いします~照れ