おはようございます☆


サッカー面白いですね~応援してるとついつい叫んじゃいます口笛


先日の土曜日は雨模様で降らないなと思ったら急に雨風が強くなったり結局釣りには行けず、伊予市の光乃園へお邪魔~。


夏になるので今月で一旦は閉めるらしく、全品半額キラキラ


人気のものは早々と売れてしまってますけどね、ハオルチアは意外に残ってます。


エケベリアに比べて若干割高だからかな。


色々物色して




この二つを購入。

ハオルチア 雪景色

ハオルチア モンロー


 

 



 

 




白のコントラストが綺麗で、雪が乗ってるようでキラキラしてますグッ




モンローは全体的にモケモケでまだ小さいけど可愛いですねキラキラ


二つで1500円なんて安く買えたし、選び放題だったし爆笑


夏用に乾きの早い土に植え替えて大事に育てたいと思います照れ

















おはようございます☆


本格的に暑くなってきましたねアセアセ


昨日は半袖で丁度良いんですが、バイクで風を浴びると寒いので長袖のナイロンジャケット着ると汗が出るくらいでしたタラー


さてさて、土曜日は毎度ながらキス釣り行ってきましたキラキラ


あの引きがたまらんですからね爆笑


土曜日は満潮8時くらい~


まずまず良い時間ですね


起きて準備してポイントへGO!!


風もないし天気も良いし波も立ってない絶好の釣り日和です。


到着すると2名ほど先行者いますが、私が入りたいポイントは空いてて、10mほどちょい投げ~


早速23cmくらいキスゲット!


地合いを逃なさいようにキャストしますが、連チャンとは行かず、ちょっと投げる方向を変えるとココココっていうアタリがキラキラ


しかし、針外れが多くうまく行きませんね~えーん


10時過ぎてからアタリが減ってきて、ネズミコチが頻発しだして、終わりかなって思ったら


エギングロッドが持ってかれるほどの引きが笑い泣き




今季最大25cm爆笑


この後続かず終了!




持ち帰りは7匹!


ちと少ないか。


20cmくらい以下はリリースなので全部で15匹くらいかな~それでも少なかったなぁ。


しかしキス釣り最高ですねキラキラ


今しか楽しめないからやめられませんチュー










おはようございます☆


いよいよ雨が多くなる季節でジメジメなりそうですねアセアセ


釣りに行けない日も増えてくるかなぁタラー


先日、釣具屋行ったときに、良さげなラインがあったので買ってみましたキラキラ


こちら




VARIVAS ES2レモニー0.4号


 

 


なにが良いかって、80mで色もハッキリしていて、定価の半額くらいで買えたので爆笑


バリバスからはアジングマスターが出ていて




私もずっとアジングマスターレッドアイを愛用しています。



 

 


なにが違うのか。


アジング用ではなく、エリア用なんですよね。


なので、そこまで糸巻きが必要ない80mにしたのかな。


今のアジングマスターは150mで、全部リールに巻けるかといえば、巻けないことはないけどライントラブルを良く起こすので、結局70mくらいずつ使ってるんですよね~。


なので80mって一巻きで行けるし、何よりアジングマスターを70m付近で分けようと思ったら巻きながら数えないといけないから面倒でタラー


素材は同じエステルなので、そこまで違いがあるかって言われたら。。。どうなんでしょうね笑い泣き


強度も一緒だし。


裏を見ると




ES2はSP-V製法、アジングマスターはSP-F製法の違いがありました。


SP-Vはフッ素加工されてないラインで、SP-Fはフッ素加工されている物らしいです。


この辺はPEもエステルも関係なく毎回フッ素コートしてるんで問題ないかなキラキラ




艶消しの黄色で夜は視認しやすいかもグッ


これをジグ単で使ってみて良かったら、これ一択になってくるのかな照れ


夏のネイリやメッキで試してみようと思います炎

















おはようございます☆


ジョグワン300キロほど走ってみて、快適で中古の原付買わなくて良かったなって思います照れ


坂道も楽々で走り出しも良いし静かで小回り効いて最高ですキラキラ


さて、ジョグワンですが、ポジション球交換、ナンバー灯交換に続き次はヘッドライト交換です!


先日アマゾンで注文していたブツが届きましたキラキラ





 

 

H4 LEDヘッドライト。




中身は赤で、ピンクっぽいイカリングが付いてます。


青のパターンも売ってました。


 

 


私は、バイクがパープルなので、赤い方が良いかなって爆笑




現在のバルブ。ハロゲンのノーマルです。


ちなみに、バイクの標準規格はHS1で、H4の互換性があるって書かれてるのもあれば、ないってのもあったりしてアセアセ


H4からHS1に交換するのはできないみたいですが。


台座の形状が若干違うとか?


とりあえず付けてみます。


外し方は




矢印の所にネジがあるので、片方4個ずつの計8個あります。


それを全て取り除いて、上は爪が噛んでるので、下から徐々に開けるようにしていけばカパッと開きます。


少々コツは要りますけど~




開けるとこんな感じ。


線が出てるコネクターを外して、防水カバー外せば




台座が出てきて、針金みたいなのを外して交換。


台座もズレも無いし、問題なく入ったキラキラ


針金みたいなやつもすんなり付けれて、あとは逆の手順で取り付けていくだけチュー


その前に点灯確認もして~


開けてしまえば数分で交換可能照れ











まずは




ハロゲンです。


そして、装着後は




なんかのお化けの目みたいな感じw




暗くなるとこんな感じかグッ


ピンクのイカリングと書いてあったが、赤ですね。


ヘッドライトバルブが赤色なので回りに赤が映って、全体的に赤に見えてカッコいいラブ


気になる明るさは、ハロゲンに比べると明るくなりました。


視認性は~夜に走ってないのでハッキリとは言えませんが、若干下にカットラインが出て、足元は少し暗いかも。


光軸も正しいかどうかは分かりませんタラー


デザインは最高ですけどね爆笑


フィンが付いてましたが、ちゃんと回ってたしフィンの音も聞こえるほどでもなく今のところ問題なし!


あとは耐久性ですよね!


せめて2年くらいは持ってほしいなぁ~










おはようございます☆


しれっと、スマホを今までGalaxyS22だったのをGalaxyS26に機種変しましたチュー


特に大きく変わったなって思う事はないんですが、処理速度とバッテリーの持ちが上がったので満足ですね爆笑


さてさて、先日の土曜日天気が良さそうなのでキス釣りに行ってきました~キラキラ


けれども、釣り場着いて意外に風が強く、スッキリした晴れではなく、それでもめげずに開始!


回りに釣り人は誰もいなく、よほど潮が悪いのか~。


小潮ですが、満潮辺りを狙います。


到着したのは満潮3時間前で、比較的浅場のポイント。


開始早々




引ったくるような引きがたまらんですねラブ


続くと思われたが、なかなか続かず、海水温が上がってきて、エサ取りも増えてきたのかフグやネズミコチや小鯛が邪魔しますねアセアセ


それでも粘り続け満潮ごろ終了!


釣果は




持ち帰り7匹で、最大22cm。


リリース含めると20匹近くは釣りましたが、ちょっとづつ型が落ちそうですね~


本格的に暑くなる前にもっと釣っておきたいところですキラキラ