日曜日は免許センターからの



玉松でラーメンを食べたわけですが



近くには金山休暇村跡地がありますニコニコ



景色がいいとのことなので行ってみますニヤリ




こちらは以前、心霊スポットとしても有名だったところですガーン



大学時代は友人と夜に訪れたこともあります(そういうのは苦手なので夜に1人では絶対来れない口笛



金山休暇村は最盛期にはキャンディーズを呼んだこともあるとかびっくり


ぐんぐん山を登って行きます(もちろん車で)



着いた



あれ〜


立ち入り禁止ですキョロキョロ




しょうがないので近くの景色をパチリ


そういえば


登ってくる途中に「峠の茶屋」という看板が出てたので


行ってみようウインク




民家の離れで営業してますね


中に入ってメニューは

こんな感じ



冬はふなめしがある模様

食べたことないのでどんなものか分かりませんが…

アイスコーヒーを注文して


のんびりお話しをします(お客さんも私だけなのでよい話し相手と言った感じニコニコ


クラッカーに手作り柚子ジャムをたっぷりのっけてくれてます…美味しい😋

休暇村の跡地には入れなかったって話をしたら、くぐって入ればいいのにって言われました笑い泣き



いやいや

いい歳して不法侵入で捕まってもイヤなんでって答えたら


真面目なんですねって爆笑



すぐ近くから岡山空港見えるよって言われたので車を置かせてもらって散歩


(雲海が見えることもあるとか…茶屋に写真ありました)


こちらから岡山空港が見えます


拡大して

飛行機が滑走路に



で、離陸(どれが飛行機か探してください爆笑



車の場所まで帰って


散歩終了



こんな景色もおねがい


でも、こちらには車がないとなかなか来れないですね…



では。