那須塩原の女性起業家 -303ページ目

那須塩原の女性起業家

那須塩原市(旧黒磯市)にて34歳で起業。2人の息子を育てながら”スポーツ・フィットネスで心身ともにずっと健康”をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。栃木県初の女性専用フィットネスクラブ「ビーライン那須塩原店&2号店」などを15年間経営。

今日は店舗をスタッフにお願いしてオフをいただき、
春から大学生になる長男のアパート探しに行ってきました。入寮は確実と思っていた寮の抽選に落選。突然の一人暮らし決定に息子はワクワク、私はドキドキハラハラでしかありません。駅前13階建のオートロック2食付きで8万円という素晴らしい寮だったのに。

ですが、
あらかじめネットで探しておいた物件から、不動産やさんにもアポをとっておいたので、なかなか良い物件を見つけて決めてきました。決断をする時というのは直感ですが、2軒見せていただいた中で私の直感での即決。

母が東京で不動産会社を経営していたので何となくわかる気がするのは、多分気のせいか...
昼過ぎにすべて終わり、駅中デパートの中にあった回転寿司へ。私はまだまだ食欲がダメで4貫だけでしたが、美味しくいただきましたよ♪
いつもお留守番の次男も一緒に行って、息子達はそれぞれにショッピングもしたようです。

私は疲れ切って倒れそうでしたが、アパートが決まってひとまずホッとしました。

今日もビーラインの会員様から心温まる差し入れをいただきました。

「栄養つけて!」と何も聞かずに差し出してくださる優しいお気持ちに心の中で泣いてます。

干し芋
むかご

こちらの手編みの靴下🧶
ほんとうに温かい。

今日も一日ビーラインで過ごし、
たくさんの会員様とお会いでき、たくさん笑って、たくさん叫んで(運動の指導)、たくさんお話ししました。

帰宅すれば、息子達が"おかえり"と優しく迎えてくれて。夕食も2人できちんと食べて片付けてくれています。

感謝感謝感謝です。


今日はようやく時間ができて、
朝ビーラインに一度出勤した後に病院で点滴を打ってもらいました。更年期もあって目眩がひどいです。

私が腕を動かしてしまったために点滴が入っておらず、気がついたら空気が入って腕がパンパンに。手首に針を刺し直してもらい、無事に入りました。

夕方からは、次男のサッカーのお当番に。
ママ友とたわいもないことや子供達のことを話している時間は気が紛れて楽しい。
人の親として平等な立場で。

このお当番もあと数回かなぁと思うと寂しさで涙さえ出そうになる。

この春はいろんなことが終わるんだなぁ。


今朝は凍結が心配されましたが、深夜のうちに雨に変わったようでホッとしました。

午前中のビーラインは空いているかな?と予想していたら、9:30前後は満員御礼、満車でございました。

「オーナーお2人のお子様が卒業入学で、お兄ちゃんが東京に出るから忙しいでしょう?」

多くの会員様にそんな心配をしていただき、声をかけていただくと...

"お兄ちゃんが東京にでる"

その一言で涙腺崩壊。

すると、みんな笑いますが🤣

本当に本当にさみしいです。

子供達の卒業入学に関しては本当にいろいろやることがあって、いつも以上にバタバタした毎日です。

仕事も忙しくなっでますしね!

私が倒れたりしたら、子供達がたいへん。
がんばらなきゃ‼︎