那須塩原の女性起業家 -209ページ目

那須塩原の女性起業家

那須塩原市(旧黒磯市)にて34歳で起業。2人の息子を育てながら”スポーツ・フィットネスで心身ともにずっと健康”をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。栃木県初の女性専用フィットネスクラブ「ビーライン那須塩原店&2号店」などを15年間経営。

4月になりました。

何かとせわしくあっという間にこの時間です。


"更新を毎日楽しみにしている"

と温かいメッセージをいただいております。

今夜は遅くなってしまってごめんなさい。


今日は中学生の次男がトレーニングマッチで午前中はお留守。試合の日の補食はいつも同じ、これ↓

今朝のビックリは...起床後すぐにメールチェックをするのですが、「メールアドレスが削除されました」の警告が出てメールまでたどり着けない...

10時になるのを待ってサポートセンターに電話すると、長らくかかって原因がわかりました。

紐付けていた親プロバイダというのかな?の契約が解除されていたのですが、担当してくださった方ががんばってくださり、夕方には復旧し、とにかくほっといたしました。


さて、我が家の4月カレンダーはこちら↓

小さな自信を大きく育てる


小さな成功経験の積み重ねが

大きな自信になる


と捉えました。

そうしよう‼︎



https://hiroemiyazuka.com


いい天気。

今朝は早朝6:30から一仕事。
看板を設置させていただくためでした。
春休み中の次男がちゃんと6時に起きてきてくれ、
手伝ってくれたので、
ご褒美にモーニングをごちそうして。

他の3箇所の設置は帰省中だった長男がすべて設置してくれて、黒磯の元ビーライン駐車場だけは看板でお世話になっているマルミ工芸さんにお願いしました。

今日は日が良いので
政治団体の事務所開きとしました。
(4/17まではほとんど無人になりますので、いらっしゃる場合はご連絡いただければと思います)

神棚は自宅の中ですし、自作ポップを貼っただけなのですが。

桜満開🌸の諏訪神社前です。

本当にあっという間に満開で...

一輪一輪見ると....とてもかわいい💕


3月最終日。

いろいろなことが進展した一日でした。


16年間の会社経営の中で

一つ一つ手を脱かずにきちんとやってきたこと。

その信頼で今、とても助けられています。


思うところがありまして、

私の後援会は入会システムはありません。

なぜか?は後々お話ししたいと思います。


先輩に教えていただきながら基本ひとりですべて動いていますが...まったくもってひとりではなくて、

友人、知人、たくさんのみなさまの熱いお気持ちと行動に支えられている毎日です。


感謝しかありません。


https://hiroemiyazuka.com/


自宅前の桜🌸もどんどん花開いて...
2階の私の部屋からみる景色です^ ^
さて。
金曜日に手渡された分厚い書類をみて、これは大変だ!と思ってはいたのですが、きのう腰を据えてまずは熟読してみたら、なんだ大丈夫そう。
分厚いのはそれもそのはず。全て2冊づつ配布されたから。

きのうは早速、朝8:30に市役所へ行き、必要書類と予約と質問をしてきました。そのあと、聖火リレーを観に行ったというわけなのです。
そして、長年のお付き合いのある看板やさんと打ち合わせ。親身になってお仕事してくださるのは何より心強い。

今日はとりあえずの名刺を自作し、ほかの物の打ち合わせなど。そして、所属しているミセスモデル事務所にしばらくお仕事をお休みする旨の連絡。

とにかく...
今までやってきたことを糧に冷静に短期集中で120%がんばってまいりたいと思います‼︎

東京五輪の聖火リレーを観てきました。


とは言え、自宅から歩いて400mほどのところ、ブリヂストン工場様がスタート地点。駅前のストライドラボ那須店を通り、子供達が卒業した小学校がゴールという至近距離でした。


ジョギングでまわりましたが、グルリとまわってきても全部で2km。


那須塩原市上中野からスタートして島方の通称"学校橋"の辺りで撮影してみました。

炎🔥も少し写ってる

コカコーラ様のトラック

NTTさま

日本生命さまの自転車。これ、いいな〜

日本生命さまのトラック

コカコーラさまが配布していた記念タオルもいただけました^ ^


日本生命さまが配布していた座布団も手にしたのですが、隣にいたお子様がもらい損ねてしまったので...

差し上げたらとても喜ばれて...私も喜んでしまいました^ ^


本当に居住エリアでの開催だったので、ラッキーなことがたくさん!


沿道にはたくさんの人が集まっていましたが、通過する聖火ランナーにむけて「がんばって〜!」と声をかけている方が多かったです。


もう、生きているうちにはないでしょうから...

とても良い思い出になりました。


無事に聖火が国立競技場に届くことを祈ります。

昼から雨になる予報で雲に覆われたおもたい朝。


女性専用フィットネスビーライン那須塩原店を経営していた15年間、この地域の中高年女性はどんな情報をどんな方法でリサーチしてどんな日常をおくっているのか?


日々100名近い地域の女性とお話ししてきた中で、見えてくることがたくさんありました。


女性のネットワークと言いますか、さまざまな職種の方や活動の幅も広く、ビーラインには常に情報が飛び交っていたので、ご主人様とお二人暮らしのご家庭で何か知りたいことがあると、「ビーラインに行って聞いてこい」とご主人様に言われた、なんてことや「ビーライン情報館」なんて呼称も飛び交っていたり。笑。そんなことを思い出すと閉店という決断をしたことへの自責の念に駆られ、感情が高ぶって涙腺崩壊...


表題に戻ります!

那須塩原市の広報媒体にもさまざまなものがあるようです。


↓こちらは、ご存知ですね。

とは言え、自治会加入率が61.5%とのことなので、4割の方は見ていないかも⁈

市役所や公の施設などはもちろん、

一部のコンビニでも置いてありましたので、ぜひ。

↓なすしおばらファンクラブ

色がキレイ


↓こちらも子育て世代のママ向けのもので、素敵なので手にしてみました
子育て中のママ達に活用されているかしら?
みなさん、ご存知かしら?

↓ゆーバスのバスブック


以下は県の広報媒体だと思います。

↓表紙につられて手にしたもの


結婚支援センターのチラシもいちごモチーフで素敵🍓

表紙の見た目でまず、手にした

という女性は多いようです。

中身に興味があるかどうかはもちろん重要です。


以上、レポートでした^ ^



https://hiroemiyazuka.com/