自宅サロンで | 那須塩原の女性起業家 

那須塩原の女性起業家 

34歳で起業。
自然が溢れる那須で2人の息子を育てながら
”スポーツで心身ともにずっと健康”
をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任
只今、55歳からのネクストキャリア模索中

午前中にリラクゼーションサロンのお客様がいらっしゃいました。


90分コースで全身たっぷりと。


ほぼ毎月、お越しいただいていて

お体の調子は良好とのことです。


さて。

タイ古式は

リンパの流れにそって

センと呼ばれるツボ押しと押したところを

摩るようにパーム。

そして、ストレッチで仕上げる


のですが、


ストレッチの部分に関しては

カラダの硬い、柔らかい、を考慮して

決して無理に伸ばさないことがたいせつ。


私は元スポーツ選手ですので

選手時代には日本ではもちろん、アメリカやイギリスなどでも、さまざまなマッサージやカイロプラクティックを受けた経験があります。


そんな中でも、タイ古式マッサージは筋肉が程よく伸びて、スポーツマッサージにも近いのかなと思っています。