ダイエット 食事と運動 | 那須塩原の女性起業家 

那須塩原の女性起業家 

34歳で起業。
自然が溢れる那須で2人の息子を育てながら
”スポーツで心身ともにずっと健康”
をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任
只今、55歳からのネクストキャリア模索中

ダイエットの話題はどこにいて耳に入ってきますね。


"痩せたい"


16年弱経営していた女性専用フィットネスを通して

たくさんの女性のダイエットを成功させてきました。


女性向けダイエットと健康法を少しご紹介します。


【食生活改善のキーワードは3つ】

①水

②タンパク質&野菜をセットでたっぷり

③炭水化物を摂り過ぎない、摂らな過ぎない


【その理由】

筋肉は脂肪を燃やすための燃料のようやもの

筋肉はほぼ水とタンパク質で構成されている 

水とタンパク質が不足すると筋肉量は増えない

痩せにくい



【運動習慣をつけるためのキーワード3つ】

①早歩き20分(週3日)

(または、早歩きくらいのペースのジョギング15分)

②腕立て伏せ10回&スクワット10回(週3日)

③①と②を1日交互に週6日(週1日は休養日)


【その理由】

①脂肪を燃やすためには筋肉が必要

筋トレ(上半身→腕立て伏せ、下半身→スクワット)


②直接脂肪を燃やす運動は有酸素運動

有酸素運動とは、酸素が充分取り入れられる程度の

苦しくないペースの運動の事

早歩き、または早歩きくらいのペースのジョギング


どうせやるなら、この先ずっと続けられることをコツコツと積み上げていくのが良いかと思いますよ♪


ご紹介しただけでは自己流になりがちで

なかなか上手くいかない方が多いので、

パーソナルトレーニングで指導とカウンセリングを受けながら体質改善されるとベストですね。