無能さに気付く | 那須塩原の女性起業家 

那須塩原の女性起業家 

34歳で起業。
自然が溢れる那須で2人の息子を育てながら
”スポーツで心身ともにずっと健康”
をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。

久しぶりに全集中で神経を使った3月。

ようやく乗り切って

次の課題や不安はあるもののひとまず一息という

心境です。


普通に他の人がやれている事が

うまく出来なかったりする自分の無能さに

今更にして気がついて

ショックだったりしたのですが、

考えてみれば経営者時代は

手先を使う苦手なことなどは

スタッフがやってくださったり

お客様が

「何やってるのよ、貸してごらんなさい」

とやってくださったりしていたという事を

振り返っておりました。

自宅でダンボールを梱包している時なども

あまりのもどかしさに次男が

「何やってんだよ〜」と

梱包し直してくれたこともあったなぁ。


その反面、

不器用でもコツを覚えて少し練習すれば

それなりにできるようになるものだということも

3月の学びでございました。


いろんな世界を見てみたい

その好奇心はやまない。


これまでに経験してきた道のりがあるからこそ

私には見える視点というのも確かにあって

今歩いている道のりもきっと糧になる、

必ず。


さて、週末はポカポカ陽気だそうですね。

みなさま、良い週末をお過ごしください♪♪♪