引越し業者選び | 那須塩原の女性起業家 

那須塩原の女性起業家 

34歳で起業。
自然が溢れる那須で2人の息子を育てながら
”スポーツで心身ともにずっと健康”
をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。
只今、55歳からのネクストキャリア模索中。

今日は業者にお願いした長男の引越し荷物が自宅に到着しました。 


4年前に引越した時は

私の車で運んだので3往復ほどしたのです。

大変だというより必至でやったという感じで。


今回は手伝ってくれる次男もいないし、小さな車に乗り換えてしまったというのもあって、業者に依頼することに。


引越しを業者に依頼するのは人生初だったので、

複数の業者様から見積もりをいただいた中で

最終的に決めたのがヤマトホームコンビニエンス。


決め手となったのは

①荷物は単身としては多くはない方だった

②ネットで引越し荷物の3D体験ができた

③予約まですべてネット上で完結できた

④クロネコヤマトさんという信頼感

です。


しくみはこちら↓を見ていただければ↓

https://www.008008.jp/moving/single/


今回の引越し代金は33,000円で息子がpaypayで支払いました。


他社の見積もりはどの業者様もトラック1台手配になるので倍以上の見積もり額でした。

専用ボックス式というのは

クロネコヤマトの宅急便ならではの仕組みですね。


八王子から那須塩原まで往復400km、

高速代だけで1万円以上かかることを考えると

33,000円の引越し代金はかなり安かったと思います。


それにしても、本だけでダンボール5箱📦

アパートは急な外階段の3階。

運んでくださった担当の方に申し訳ない^_^;

お世話になりました。