市長選は無投票に | 那須塩原の女性起業家 

那須塩原の女性起業家 

34歳で起業。
自然が溢れる那須で2人の息子を育てながら
”スポーツで心身ともにずっと健康”
をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。

先日の栃木県議会議員選挙では立憲民主党の新人女性がダントツでのトップ当選という結果でした。

他3名の現職候補は男性で自民党ということで、

紅一点、そして自民党の票が割れてということだったでしょうか。また、女性候補の後援会長を務めた女性市議のお力添えも大きかったのではないかと。


さて。

今日は那須塩原市長選の告示日。

現職市長が市内4ヶ所で街頭演説をおこなうということで、拝聴しに行ってまいりました。


夕方17時過ぎに市からメールが流れ、

立候補者が1人のため無投票当選の連絡がありました。


那須塩原市内での統一地方選は今回はこれで終わりましたが、近隣の市では矢板市議会議員選挙と真岡市議会議員選挙が告示となり、知人が出馬しています。


また、少し離れた地方では山形市議会議員選挙に競泳選手時代に合宿遠征等で同じ釜の飯を食った?

競泳ソウル五輪代表の武田さとし候補が5期目に臨んでおられます。


山形市にお住まいのみなさまにはぜひ、

武田さとしをよろしくお願いいたします。


また、那須塩原市長の渡辺みちたろう氏の弟さんである渡辺みちたか候補が新宿区議会議員選挙に立候補されておられます。


街頭演説を拝聴したり選挙を客観的に見ることも勉強になりますね。