巣立っていきました | 那須塩原の女性起業家 

那須塩原の女性起業家 

34歳で起業。
自然が溢れる那須で2人の息子を育てながら
”スポーツで心身ともにずっと健康”
をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。

今朝。

15歳の次男が巣立っていきました。


次男がいないときに毎日少しずつ泣いて

時折号泣していた私。


きのう「出かけ側にママ泣いたりしないでよ?」

そう次男が言ったのはたぶん母親に泣かれたら自分も辛いからなのでしょうね。


なので、笑顔でさっぱり「行ってらっしゃい‼︎」

と力強く送り出す、格好いいママになろうと。


準備ができた次男が靴を履いて

「じゃあ、行こうかな」と言ったので

さっぱりした笑顔で

「安全第一でね!行ってらっしゃい‼️」

とキッパリ私が言ったので

逆に次男の方が少し躊躇う感じで...


しっかりした力強い眼差しで私の目を見て

玄関を出ていきました。


の途端...

もちろん号泣しましたよ悲しい


それから数時間泣き続けて...寝落ち^^;


次男がいなくなった我が家は何とも言えない寂しさが

ありますが、

それでもきっとそれぞれ慣れていくのでしょうね、

次第に。














なんで涙が出るのか🥲

当たり前ですが、

お腹の中にいた頃からずっとずっと

思い出がありすぎるからなんですよね...